人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトおじゃもんくん

志摩半島の東北端の町石鏡(いじか)へ(4/29)

この春は、晴れた日が少ないですねぇ〜。
今年は、志摩半島の東北端の町「石鏡(いじか)」に行きたかったのですが。
行ける日が雨ザーザーだったりして、なかなか行けませんでした。
この日は用事が無くもなかったのですが、エイヤっカンジで夫婦で行きました。

ちなみに石鏡(いじか)は、映画「ゴジラ」のクランクインの地。
劇中は大戸島の設定でした。
クランクインは、昭和29年8月7日と記憶しています。
ゴジラの上陸した石鏡漁港・神楽のシーンの石鏡神社・ゴジラ見下ろしの山を見て来ました。
しかし、アップダウンの多いロケーションですなぁ。
足がパンパンになりましたが、また行きたいロケーションです。
写真は、ゴジラ上陸の石鏡漁港で、後方の山からゴジラ見下ろしが。
現地で色々聞いたのですが、当時の人も少なくたぶんあそことか。
まぁ、行けただけで充分かと。

志摩半島の東北端の町石鏡(いじか)へ(4/29)_d0227340_994561.jpg


今回は,行き帰りに近鉄特急ビスタカーを利用。
初めて二階席に乗りました。
子供の頃から憧れの車両も、だいぶ老朽化で車内改良が色々。
行きは、丹波橋(7:17)→鳥羽(9:30)
帰りは、鳥羽(17:55)→丹波橋(20:13)
乗り換え無しで車内でゆったりと過ごしました。

また、行きたいものです。
by ojamooon | 2011-05-01 09:20 | 映画はエエですヨ | Comments(1)
Commented by 出会い at 2011-06-16 18:08 x
あなたの出会い力を無料診断!黙っていても異性が寄ってくる貴方も、押しても押しても異性が逃げていくあなたもここで恋愛力チェック!

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

素敵な和歌山トラベルです..
by who is red director. at 17:08
ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな