人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイトおじゃもんくん

日本の大道芸・時代屋一座(5/6)

朝から風が強いですね。

さてさて、またまたお休み中の日記を書き書きと…。
5月6日は、いしきりさんの全国うまいもん市へ。

小雨と雷の中、「日本の大道芸・時代屋一座」の野外公演を見てきました。
不安定な天気だったので、朝一番のは見ずに12時の回をば。
5分位前から呼び込みが始まり…。
1番目に、「日向名物・ひょっとこ踊り」を団体で披露。
着替えている間に、時代屋 武ちゃんの、
2番目の「七色唐辛子売りの口上」と
3番目の「唄芸・けん玉売り」をば披露。
4番目に、「安来節・どじょうすくい踊り」の群舞で盛り上がり。
5番目に、「スコップ三味線」の実演。
6番目に、団体での「南京玉すだれ」。綺麗ですね。
雨がやんでいたので行われました。
7番目の「皿まわし」は中止で。
8番目に、「ガマの油売り口上」。口上が楽しいですね。
9番目ラストに、時代屋武ちゃんの「バナナの叩き売り」実演。
お客さんもバナナ買う為に真剣でしたね。

なんやかんやの1時間20分。
大道芸を満喫しました。
日本の大道芸・時代屋一座の次回公演が楽しみですね。


日本の大道芸・時代屋一座(5/6)_d0227340_14273826.jpg

by ojamooon | 2012-05-10 14:28 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

素敵な和歌山トラベルです..
by who is red director. at 17:08
ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな