エキサイトおじゃもんくん

西武特急レッドアロー号乗車(12/28)

本日30日は朝から雨ですね。
早朝から自宅の片付けを、と思っていましたが途中で断念。
ま、いいや~。

さてさて28日撮影帰路は、西武の特急レッドアロー号に乗車しました。

秩父山中の撮影は、林道内で、おじちゃん役~無事に死ねました。
プロの役者さんとのやり取りは色々勉強になりました。

私のシーンはアップしまして、車で西武秩父線の横瀬(よこぜ)駅へ。
10分に飯能行きの普通がありまして、29分に池袋行き特急がありまして。
駅で待つもの寒いので、また秩父線は単線なので普通で飯能へ。
飯能から準急で所沢に出ました。
準急は、なんと飯能~所沢間は各駅停車ですわ。
入間市あたりで抜かれないのね。

所沢駅ホームで特急券を購入。
念願の西武の特急レッドアロー号に乗車しました。
「ちちぶ28号」池袋行きです。
乗り心地は快適でしたが、飯能で折り返し。
座席が反対向きになっているので、みなさんどう思っているのでしょうね。
先ほどの準急よりも9分早く池袋着。
特急料金350円を考えさせられますね。

さてさて、池袋から特別快速(湘南新宿ライン)で小田原まで。
小田原から「ひかり」で米原まで。
米原から各停(新快速は出たばかり)で京都と言う、マニアックな帰路でした。

大役(??)終わって、西武特急も無事に乗れたし~。
ゆったり気分で年を越せますね。


d0227340_10132366.jpg

[PR]
by ojamooon | 2012-12-30 10:14 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな