エキサイトおじゃもんくん

フェリー旅の二日目。(2/10)

日中は晴れて、少し日だまりが温かいですね。
さてさて、連休の夫婦フェリー旅の続編です。

2/10(日)は、9時40分に志布志港に着。
トラックが先に出て、乗用車は後なので、港に降りたのは10時頃。
愛車「柿の実太郎」で出発です。
しかし、地味な色の車が多くてオレンジのデミオは目立ちますね。

志布志港から、そのまま鹿児島に向かう手もありましたが。
まずは、JR志布志駅にある志布志観光案内所へ。
色々情報を仕入れまして、反対の東方面に。
午前中は、宮崎県の都井岬に行きました。
灯台も登り、野生の馬も見ましたね。
よく見ると、あちらこちらに黒い馬糞が。
観光客の方は、馬の写真を必死で撮っていましたが、馬さんはマイペースでしたね。
お昼は軽めに、パンを少々食べまして。

国道220号線を西に移動して、大隅半島を縦断。
桜島に到着。
まぁ、火山灰が降る降る。
駐車場にとめた車も、すぐに真っ白になりましたね。
桜島からフェリーで鹿児島市内へ。
阪急阪神ホテルズ・レム鹿児島に到着。
日のあるうちにチェックイン出来ましたね。
普段よりもグレードアップしたお部屋が嬉しい。
(無料)
夜は、天文館の「万十屋」さんでお食事。
黒豚しゃぶしゃぶをいただきました。
今夜も、お腹がいっぱいで早々に寝てしまいました。

…続きはまたの機会で。


d0227340_1538084.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-02-14 15:38 | エキサイトおじゃ | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな