エキサイトおじゃもんくん

カテゴリ:鉄っちゃんもエキサイト( 168 )

近江鉄道の、ギャラリートレイン。

ぶるぶる~。
朝晩冷え込みますね。
朝のラジオ体操時の、服が困りますね。

さてさて~。
先日、撮影で彦根に行きまして。
撮影終了後に、彦根駅で近江鉄道線を見ていましたら。
黄色のギャラリートレインに遭遇。
シャッターを切りました。

ヘッドマークが大きくて、先頭車両のど真ん中。
エエかんじですね。

d0227340_11172498.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-11-08 11:17 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

地下鉄淀屋橋のハロウィン飾り。

昼からどんより、曇り空ですね。
今日はハロウィンだとか。
どうも個人的には、ホラーの印象が強いですが。
(映画の見過ぎか)

大阪市営地下鉄の、稼ぎ頭の御堂筋線。
その淀屋橋駅の駅長室入り口が、ハロウィン飾りですわ。
一昔前のお堅いイメージから脱却中かな。
橋下市長の改革のおかげですかね。

ま、色々チャレンジも大事ですね。
(と言っても、今日までか)

d0227340_1544895.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-10-31 15:44 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

阪堺でんしゃ。

先日の映画撮影は、大阪の西成区でありまして。
昼頃に終わったので。
帰りに、阪堺電車の今池駅で写真をパチリ。
懐かしい感じの車両ですね。

阪堺電気鉄道は、名前の通り大阪市と堺市を走る電車です。
路面軌道も多く、車窓を楽しめますね。

確か、今池駅から南の方で立体交差。
南海電車の支線が、下を走っていましたね。
阿倍野ハルカスが、ドドーンと見えますが。
ここら辺の風景は、昔のまんまが大いですね。

d0227340_1657159.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-10-29 16:57 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

近鉄観光列車「つどい」。

近鉄ネタが続きます。
近鉄の今年デビューの観光列車「つどい」に遭遇しました。

志摩磯部で「しまかぜ」を撮り逃して。
名古屋行き特急で鳥羽へ。
大阪行きの特急に乗り換え時に、「つどい」をお見かけしました。
外観も凝っていますね。

観光列車料金300円で乗れるし。
今度旅行時に、乗ってみたいモノですね。

d0227340_16525083.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-10-17 16:54 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

近鉄の鮮魚列車。

さてさて、近鉄の「鮮魚列車」です。
先日の、近鉄八木駅での特急乗り継ぎ待ちの間に遭遇。

懐かしの近鉄色ですしね。
びっくりしました。
昭和の時代から、「伊勢志摩魚行商組合連合会」貸切列車として運行されています。
また、正式名称は「魚介類を運ぶ行商人専用の貸し切り列車」とか。
近鉄は歴史が長いので、色々な用途の車両が走っていますねぇ。
と言いつつ、この後さらに特急を乗り継ぎ志摩線の鵜方に向かいました。

d0227340_13414911.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-10-16 13:42 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

京阪電車おけいはん(ポ)ヘッドマーク。

先日、京阪京橋駅で。
中之島行き車両の先頭でに見。
「おけいはんポイント10周年」ヘッドマークですね。

今回は、7000系車両でして。
通勤時に、8000系車両でも確認しています。

ほんまは、「中之島線開業5周年」のヘッドを捜しいてたのですが。
こちらが先になりました。
行楽の秋。
電車の移動以外での、楽しみがまた~ひとつ増えましたね。

d0227340_116487.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-10-10 11:07 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

京阪電車ファミリーレールフェアー(10/6)

仕事や何やかんやで、ここ数年行けなかった京阪鉄道祭り。
今年はやっと行けましたね。
年々大きくなって、入場者がハンパじゃないっす。

京阪電車のファミリーレールフェアー2013に行きましたー。
場所は、寝屋川車両基地。
(寝屋川車庫と呼んでいた気がしますが)

寝屋川市駅から、どうせ高架横道は人がいっぱいなので。
少し外れて堤防沿いを、ずいずいーと。
人がいないと早いですよ。

色々見て回りましたが。
やっぱり工場内がサイコー。
普段見れないしね。
車両つり上げはいつ見ても感動。
外に出てバスを見て。
今回は終了。
フェアーは滞在は1時間半でしたが、なかなか楽しく歩き回りました

午後は、自分の出演作「恋の映画を作ろう」を鑑賞に住道へ。
夫婦で出演作品です。
けけけ~。

d0227340_18131063.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-10-07 18:13 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

宇治線に、トーマス列車(6/16)

またまた、宇治線ネタです。
すいません、あと一回くらいかな。

近畿地方の梅雨入りしていますが。
今日の大阪は、雨ですね。
梅雨前線の活発化で、局地的に大雨とか。
台風4号さんのいてますし、雨はどうでしょうか。

さてさて~。
日曜日の宇治線にトーマス号が。
このイベントの為に、お引っ越しだったのでしょうか。
宇治線の子供達は、とっても喜んでいましたね。
トーマス号は、宇治駅で撮りました。

今週は、トーマス10000系も交野線にお里帰りしてました。
この日走っていた13005も、今週は交野線を走っていました。
次は七夕イベントありますかね。
楽しみですわ。

d0227340_13134233.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-06-19 13:14 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

京阪宇治線100周年ヘッドマーク。(6/16)

今日も曇り空。
夕方あたりから雨ですかね。
明日も雨かな。
梅雨ですしね。
午後出張なので、降ってほしくないですしねぇ~。

さてさて~。
日曜日の京阪電車の宇治線の続編です。
宇治駅で、100周年ヘッドマーク車と遭遇。
やっぱり13000系車両ですね。。
この車両の最後部に乗り、宇治から中書島へ。

途中の駅駅で、鉄っちゃんカメラマンさん達がシャッターを切っていましたね。
私は次の用事の為、中書島から特急に乗車。
もう少し、宇治にいても良かったかなぁ~。


d0227340_10242919.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-06-18 10:24 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

京阪宇治線100周年イベント。(6/16)

近畿地方は梅雨入りしていますが。
なかなか雨は降りませんね。
今日も、曇り空ですが、雨はどうでしょうか。
この時期に雨が少ないと、夏場が色々たいへんですね。

さてさて~。
昨日の日曜日は、京阪電車の宇治線へ。
宇治駅で降りて、100周年イベントに行って来ました。
宇治駅は、改札から出てバスターミナルまでの間に。
少しスペースがあるので、イベント向きの駅ですね。
今回も、写真コーナーやミニチュア・物販等行われていました。
また、懐かしの写真コーナーもあり楽しめましたね。

この日の為、トーマス10000系も宇治線を走り。
鉄っちゃんカメラマンさん達が、忙しく動き回っていましたね。
写真は、宇治線の懐かしの写真パネル。
沿線の変化がよく分かりますね。


d0227340_11141035.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-06-17 11:14 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな