エキサイトおじゃもんくん

カテゴリ:エキサイトにおじゃも〜ん( 27 )

5代目6代目の、おけいはんポスター。

今月に、6代目の「おけいはん」が発表されて。
京阪電車の駅や車内では、新おけいはんのポスターが飾られています。
5代目おけいはんのポスターが、新おけいはんのポスターに変わった場所も。

しかし、5代目6代目のおけいはんポスターが並ぶのが、なかなか無いんですよ。
ホンマ。
牧野駅近辺は無くて、淀駅でやっとこさ見つけました。
中央口の改札入ってすぐの場所ですね。
なかなか、二人の対比が面白いですね。
ポスターの色合いも違いも面白いっす。

5代目おけいはんのポスターが少なくなって行くのが。
少しサビシイですね。

d0227340_17472440.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-11-14 17:47 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

京都タワー階段のぼり認定書、夫婦でゲット(3/8)

朝から風邪がぴゅーぴゅー。
寒いなぁ~と思ったら。
先程から小雪がチラチラ舞っています。
春はまだまだ遠いのか。
冬の最後の悪あがきか。
用事で外に出るのが、イヤになりますねぇ~。

3/8(土)ですが、京都タワー階段のぼり認定書を夫婦でゲットしました。
朝一番のスタート時に集合。
入場料払って、階段のぼりとは。
世の中物好きな人が多いですね。
ま、わてら夫婦も物好きの一員かと。

階段のぼりは、タワービルの1階からじゃなくて。
エレベーターで京都タワースカイラウンジ階へ。
そこから黙々と螺旋階段のぼり。
285段は、なんやかんや話しているうちに終了。
前回は10月だったので、汗かいてヒーヒーでしたが
今回は気温が低いので、汗も少なく終わりました。

京都タワーも今年50周年で、展望室やその他リニューアル。
運動の後の絶景を楽しみました。

d0227340_141007.jpg

[PR]
by ojamooon | 2014-03-10 14:11 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

オレンジのイルミネーション。

大阪駅の北側の風景も、だいぶ慣れてきました。
グランフロント大阪も、色々なお店が出来ましたねぇ。
色々あるので、なかなか巡れませんねェ。

グランフロント大阪も、クリスマスやってまして。
オレンジ色が、なかなか綺麗ですね。
ドイツものの屋台も出てるし。
にぎやかですわ。

d0227340_16491484.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-12-19 16:49 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

鳥さんが、うじゃうじゃ飛んでいる~。

先日の黄昏時。
京都駅を降りて。
八条口を出たら、鳥さん達の鳴き声が聞こえまして。

空を見てびっくり。
鳥さん達が、うじゃうじゃ飛んでいる~。
あまりの数多さににビックリ。
夏の蚊柱のごとく。
鳥柱と言いましょうか。
大丈夫かホテル京阪。
鳥の糞は・・・。

上空を旋回しながら、どんどん鳥さん達が合流していました。
渡り鳥なのかな。
とにかく珍しい光景なので、シャッターを切りましたが。
これで分かるのかな。
へへへ~。

d0227340_1127443.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-12-11 11:28 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

さ、、、、寒いですやン。

昨夜はずんずん冷えて。
今朝のラジオ体操時は、風がぴゅーぴゅー。
穂谷川遊歩道も人が少なかったですね。

お昼になって、日が差してますが。
相も変わらず、風がぴゅーぴゅーと吹いています。
ほんまに寒いですね。
ま、暖房を付けていない。
もとい、暖房が無い部屋なので。
風の音を聞いていると。
さらに、寒さが倍増しますわ。

明日も仕事が。
気分的にも寒いなぁ~。
ぶるぶる・・・・。

d0227340_12174230.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-11-29 12:18 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

秋の朝。

本日のラジオ体操も、気持ちよく終了。

穂谷川堤防は~。
風が気持ち良く。
虫の音が心地よく。
空気が美味しいですね。

d0227340_761599.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-10-06 07:05 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

エキストラ参加で、全身筋肉痛~。。。

まいど~。
今朝もぐーんと冷えましたね。
秋が深まる感じですね。

さてさて、本日も筋肉痛です。
昨日も筋肉痛でした。
身体のあちらこちらが~イテテ状態ですね。
水曜日の、エキストラ撮影の名古屋の某公園で。
何シーンかダッシュして~。
ロング撮影でマラソンもして~。
それぞれに撮り直しがあって~。
さすがに、55歳の親父はヘロヘロです。
ま、でも。
学生さんの卒制参加は、楽しかったですね。

ここに来て、エキストラ参加が増えまして。
日曜日の夜は、夫婦で自主製作映画に参加して。
火曜日の仕事帰りに、台詞ありの自主製作映画に参加して。
キャスト無しの嬉しさを、味わう日々です。

今月中頃は、仕事で忙しいですが。
後半はまた、エキストラに精進します。
大阪はもちろん、東に西に。
走り回りまっせ~。

しかし、筋肉痛はイテテテテ~。

d0227340_11291366.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-10-04 11:29 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

お盆ですな。

残暑は厳しいですが、夜は風が出て涼しいですね。
田舎のリバーサイドの特権ですね。

さてさて、お盆でしたね。
長男で親がすでにいないので、お盆はバタバタです。
人数の多い少ないは関係なく、外から人が来るので。
法事や。
仏壇や。
お墓や。
・・・等々で、掃除や片付けや。
こんな時は、次男はエエなぁ〜と思います。
まね今年もとにかく終わって、ホッとひと息ですな。
そんな訳で、撮影のお誘いをお断りしていました。

でもでも、私は明日からお仕事。
24TV協賛事業「ねや川駅前に愛の光を」ですな。
明日は、開場や舞台の準備とパゴダの授産製品搬入。
17日と18日は、ホンちゃんで販売ですわ。
ついでに、19日は片付けと、製品搬出ですなぁ〜。
身体が持つやらどうやら。

そして、先ほど病院より戻ってきました。
嫁はん入院です。
車で送って、入院手続きをして来ました。
そして、明日手術ですわ。
(少し前に、決まったのですが)
またまた、こんな忙しい時期にねぇ〜。
手術は親戚に頼みましたが、さてさてどうなる事やら。
残暑厳しいので、病院でゆったりと過ごして下さいな。

私は、一人暮らしを謳歌出来るかな。
けけけ。。。。
[PR]
by ojamooon | 2013-08-15 17:52 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

職場は20周年で色々。

さてさて、写真はこの土日の職場です。
パゴダの丘作業所合掌園は、今月で20周年を迎えまして。
20年ぶりに、壁紙の張り替えがはじまりましたね。
(予算はあるのかな。)

続けてすると早いのですが。
利用者が来ている平日の作業は難しいので。
土日に少しずつ張り替えを実施中。
業者さんもタイヘンでんなぁ~。
施設は締め切っているので、室内作業は暑いし・ホコリは多いし。

今回は、土曜日にはがして、日曜日に壁紙貼りで行きはりました。
その方が効率よかったみたいですね。
私は、土曜出勤時に写真をパチパチと。

月曜日には、張り替えは終わっていましたが。
色々動かしたモノを元に戻したり。
バタバタしてましたね。

あ~。
映画のエキストラ行きたいです~。
(休みてぇ~)

d0227340_1140127.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-07-02 11:40 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

梅雨は、どちらに行かれたのでしょうか。

d0227340_11273059.jpg


職場の、マイデスクからの写真。
珍しく、PHSからのカメラ画像です。
最近の機種は、精度が高いですね。
地面の陰がくっきりです。
世間は、夏モードで御座います。

さてさて、この暑さは別にどうでも良いのですが。
(マイデスクには、クーラー無し)
(マイデスクには、扇風機無し)
(マイデスクは、西日がつらい)
さて、本題。
ここんとこ、メールとメッセージがめんどくさい。

昨年より、自主製作映画や卒業制作のキャストが増えて。
また、台詞の量も(何故か)増えてきているのですが。
「ヘタ」とか「ウザイ」とか「キモイ」とかの、メールとメッセージが比例して増えまして。
色々な媒体から届きまして。

続くと、少し腹が立ちますね。
お名前等から拝見すると、たぶんお会いした事のない方々ですけどね。
「ヘタ」は、俳優じゃないので当然なのですが。
「ウザイ」とか「キモイ」だけの一文を、メッセやメールもらってもネェ。
選ぶのは監督だしねぇ。
一部俳優さんからは、「仕事を取らんといてくれ」と言われるし。
オーディションに出て無くて、役に選ばれたのを言う人もいて。
芸能界の怨念は、スゲェっすね。

なかなか、気ぃ良く映画に撮影出来ませんねぇ。
私は、単なる映画好きの親父なのですけどね。
でも、当分キャストが続くから、そっちも続くんだろうなぁ。
へへへ、と笑うしかないか。
[PR]
by ojamooon | 2013-06-14 11:28 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな