エキサイトおじゃもんくん

カテゴリ:映画はエエですヨ( 42 )

新年早々公開です。

大阪でも、ちょこっと雪が降っていますね。
今年も後、少しとなりましたね。

さてさて・・・・。
彦根で撮影していました新作映画「二人の事情」が、来年早々に上映されます。
1月19日土曜日に、ひこね市文化プラザにて。
一回目13時~。二回目17時~。
(入場は30分前から)
大阪や京都からは、交通費はかかりますが。
入場無料です。
劇中に少し登場する私が、司会・進行しています。遊びに来てね~。
以下の写真は、劇中の私で御座います。
へへへ。


d0227340_11333691.jpg

[PR]
by ojamooon | 2012-12-27 11:37 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

寒い日の撮影は、ハードでしたわい。

本日の撮影も無事終了。
先ほど夕食も食べて、ホッとひと息です。
なかなかハードな撮影でしたが、セリフありのキャスト参加。
あと数日でクランクアップ予定。
出来上がりが楽しみですね。

さてさて、昨日の自主映画上映会の司会の打ち合わせも無事終了。
作品の大画面での初回試写に、参加させて頂きました。
監督の解説付きで、面白かったです。
来年の1月19の土曜日に、私の名(迷)司会ぶりを多数の方に見て欲しいですね。
その為にも、詳細を早くアツプしたいですね。

今月末には、劇場公開作品のエキストラに参加予定。
(来週じゃん)
少数精鋭エキストラで、キャストさんも出られます。
タノシミですね。
来月始めにも、スペシャルドラマのエキストラに参加。
こちらも、スゲェ〜ええ場所での撮影。
昨日、来月クランクアップ作品のキャストのオファーもあり。
(関東です)
その他、CO2やら自主制作作品やら卒業制作やら。
また、作品の上映会もありまして。
仕事とともに、バタバタしながらの年末かと。

年賀状は、どうするのかなぁ〜。。。

[PR]
by ojamooon | 2012-11-25 23:08 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

新作「あしにほん」 浜松で上映です。

まいど~。

映像制作個人監督から、新作「あしにほん」の上映情報が届きました。
「あしにほん」が、静岡の映画祭で上映されることになりました。
本作品には、私はキャスト出演しています。
しゃべって走って~私の魅力を堪能出来る役かと。


はままつ映画祭2012
http://www.hamamatsu-eigasai.com/index.html

ハママツ・シネマ・ワークショップ2012
自主制作応募作品上映会
http://www.hamamatsu-eigasai.com/hcw2012.html

期日:2012年11月10日(土)

場所:はままつ・あーとらぼ浜松市鴨江別館
浜松市中区鴨江町1番地
(浜松駅から徒歩15分)
http://creativecityhamamatsu.org/kamoebekkan/kamoe%20omote.pdf
電話 053-458-5360

入場:無料

「あしにほん」は
Aプログラム13:30~ 内での上映


13本の短編作が上映されます。
静岡での上映は映像制作個人初めてかも…です。
お近くの方は、是非是非ご覧下さい。

私は、10日11日はお泊まりで千葉の「きょなピカ映画祭」に行っていまして。
観れなくで残念ですぅ~。

[PR]
by ojamooon | 2012-11-06 17:02 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

米子で、グリーンバックの撮影(10/21)

本日は、朝から雨で、時々強く降っていますね。

さてさて~
21日の日曜日は、米子で「ネギマン第4話」の撮影でした。
朝の暗いうちに、夜行バスで米子駅に到着。
撮影まで時間があるので、市内をぶらぶらして時間をつぶし。

JR境港線の「ネズミ男」「目玉おやじ」車両に乗って、三本松駅で下車。
近くにある倉庫で、グリーンバック合成撮影のエキストラに参加しました。
またまた、松江市民役を。
今回も、数パターン撮影で楽しめましたね。
(ほとんど後ろ姿ばっかりですが)
現地エキストラの方も予想を上回る程参加されて。
ネギ男の人気の高さを実感しました。

昼食にはお弁当が出て、その後に撮影終了となりました。
予定よりもスムーズに進んだとの事です。
エキストラの撮影は本日で終了とか。

ちなみに、グリーンバック現場はこの写真。
↓↓↓私に見えないでしょう↓↓↓

d0227340_13203626.jpg


11月の「第2次米子事変」での上映が楽しみです。
またまた、(仲の悪い)夫婦で行く予定です。

[PR]
by ojamooon | 2012-10-23 13:23 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

「ぼくらの作品上映会」に行って来ました。(10/6.7)

昨夜は雨。
本日も午後から曇り空ですね。

さてさて、
自主制作映画短編上映会の「ぼくらの作品上映会」に行って来ました。
6日の土曜日は、仕事あとに19:00の回に。
7日の日曜日は、夫婦で高槻でのあるふさんの演劇鑑賞。
そのあとに、超特急で移動して19:00の回に。

会場の「Art Yard studio」は、レトロな感じのアートな建物ですね。
ええ感じです。

ショートながら色々な方向性のある12作品。
荒削りながら、キラリと光る場面も多かったです。

主催者の、はた子さんや、うしこしさん、その他作品の監督さん達とも、色々お話しも出来ました。
私の出演作、「あしにほん」(うしこしだいすけ監督作品)と「HELLO」(椎田公尋監督作品)が、二日間じっくりと観れて良かったです。
色々〜、考えさせられましたね。

夫婦の写真は、はた子さんが撮ってくれました。
有り難う御座います。


d0227340_12351860.jpg


d0227340_12353699.jpg

[PR]
by ojamooon | 2012-10-11 12:36 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

「ぼくらの作品上映会」上映作品予告CMだよん。

2012年10月開催「ぼくらの作品上映会」上映作品予告です。

ご来場お待ちしております。



わーい。
わーい。
「あしにほん」CM部分で、私の老紳士役がいてまっせ~。
2分24秒あたりだよん。
へへへ~。

[PR]
by ojamooon | 2012-09-28 11:39 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

「ぼくらの作品上映会」のお知らせ。

自主制作映画短編上映会の「ぼくらの作品上映会」のお知らせです。

私は、、、、
・映画「あしにほん」(うしこしだいすけ監督作品)
~に、怪しい紳士役で。
・「HELLO」(椎田公尋監督作品)
~に、エキストラ3役で。

・・・・それぞれ出ております。

<プログラム>
♦第一部
-「スローステップな夢見る君へ」- 畑山 明子
-「a Men」- 椎田 公尋
-「茶色の鞄」- HOUND PROJECT
-「東風」- 河原 秀樹
-「波打つ 動」- 西村 卓也
-「あしにほん」-うしこしだいすけ
-「Instant Works」- 山口 善之
-「HELLO」- 椎田 公尋
♦第二部
-「 断片」- ariyasu
-「intrauterine kitchen」- 渡 啓太
-「仇討ち」- 谷口 未央
-「今日は秋刀魚の日」- 中野 森



<上映会日程>

・10月6日(土)
(1)open14:30- start15:00-
(2)open18:30- start19:00-

・10月7日(日)
(1)open14:30- start15:00-
(2)open18:30- start19:00-

<上映会場>
・Art Yard studio
大阪府大阪市浪速区元町1丁目2-25 A.I.R.1963ビル 4F-A
(地下鉄四ツ橋線 なんば駅30番出口)

<入場料>¥500

<お問い合わせは>
こちらにどうぞ
studio_715@yahoo.co.jp

ではでは~ご来場お待ちしております。
(って、私もお客ですが。)

[PR]
by ojamooon | 2012-09-26 14:11 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

そして、映画「あしにほん」東京上映。(9/16深夜)

さてさて、大好調の新作映画「あしにほん」が〜
な・なんと、東京の上映会イベントで上映されるます。

FRENZ 2012
http://frenz.jp/


期日:2012年9月15日(土)、16日(日)
・2012年9月15日(土)(一日目夜の部)
開場時間:17:30
開演時間:18:00
終了時間:22:30

・2012年9月16日(日)(二日目夜の部)
開場時間:17:30
開演時間:18:00
終了時間:22:30

・2012年9月16日(日)(二日目深夜の部)←”あしにほん”はここで上映
開場時間:23:00
開演時間:23:30
終了時間:翌5:00


場所:新宿「LOFT/PLUS ONE」
新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2 TEL 03-3205-6864
新宿駅東口を出てアルタ向かって左の「百果園」に挟まれた道を降りると靖国通りにぶつかります。靖国通りを渡り、「ドンキホーテ」と「つぼ八」の間の道(「中央通り」)をコマ劇場にぶつかるまで直進します。右手の角に「後楽そば」という立ち食いそば屋がみえますので、そこを目印に右折して下さい。その曲がった通りの3軒先くらいにコンビニ「ファミリーマート」があります。その脇にエレベーターと階段の入り口がありますので、そこから地下2階に下がってきて頂ければLOFT/PLUS ONEです。
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/access.html

入場:前売¥2000 / 当日¥2500(飲食代別)(二日目深夜の部)
前売りチケットはローソンチケットにて9/1(土)より発売。
【Lコード:38361】
http://frenz.jp/ticket

関東の、知人・友人・愛人の方々〜。
私の紳士役を堪能して下さいませ。
ふっふっふ~。。

[PR]
by ojamooon | 2012-09-15 13:54 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

出演作「あしにほん」が上映されます。(9/16)

まいど~です。

私の出演作、新作「あしにほん」が、大阪のイベントで上映されます。
明日なのですが、お時間があればゼヒゼヒ。。。

『おおさか社会フォーラム2012 映画連続上映会~今を斬る~』
http://osaka.socialforum.jp/

期日:2012年9月16日(日)10:00開場/10:30開映/16:00終了予定
場所:エル・おおさか5階 研修室3(京阪・地下鉄谷町線 天満橋駅より西へ徒歩5分)

入場:おおさか社会フォーラム2日通し券の呈示で無料
※2日通し券=大人:1,000円/大学生・専門学校生:500円/高校生以下・障害者:無料

作品「あしにほん」は13:40~13:50で上映いたします。

*公式ページには詳細が出ておりません。
以下、タイムテーブルを転記いたします。
社会派映画の中にあって、この作品は異色かもしれません。


*******************************************************************

『おおさか社会フォーラム2012 映画連続上映会~今を斬る~』

・日時:9月16日(日)
・場所:エル・おおさか5階 研修室3(京阪・地下鉄谷町線 天満橋駅より西へ徒歩5分)
・開場:10:00開場/10:30開映/16:00終了予定
・料金:おおさか社会フォーラム2日通し券の呈示で無料
※2日通し券=大人:1,000円/大学生・専門学校生:500円/高校生以下・障害者:無料
・主催:おおさか社会フォーラム2012実行委員会
・HP:http://osaka.sosialforum.jp
・問合:マブイ・シネコープ(06-6786-6485)

<タイムテーブル>
・10:30~11:10
『人間を取り戻せ! -大久保製壜闘争の記録』
(2009年リメイク版/松原 明監督/ビデオプレス制作/ドキュメンタリー)

・11:20~11:55
『オキュパイ・バークレー~いま歴史はよみがえる~』
(2012年/日本/企画・構成:木村 修/マブイ・シネコープ制作/ドキュメンタリー)
※上映前に木村 修さんによるトーク有り

・12:05~12:50
『塩花の木々 希望のバスに乗る』
(2011年/韓国/フルプロダクション制作/オ・ソヨン監督/ドキュメンタリー)
※上映前に関係者によるトークあり

・13:00~13:25
【平和アニメーション特集】
『ジョニー&パーシー』 『鬼退治したくない桃太郎』『HAPPYになるための5つの方法』
(2012年/日本/平和教育アニメーションプロジェクト制作/アニメーション)

・13:30~13:40
『663114』
(2011年/日本/平林 勇監督/個人制作/CGアニメーション)
▼2011年度 ベネチア国際映画祭 ワールド・プレミア上映
▼2012年度 ベルリン国際映画祭 クリスタルベア+14 審査員特別賞受賞
▼2012年度 イェール国際環境映画祭 短編部門 グランプリ受賞
▼2012年度 京都国際子ども映画祭 短編・アニメ部門 グランプリ受賞
▼2012年度 サンダンス映画祭 公式上映
その他、30以上の映画祭にて絶賛の嵐を巻き起こしている話題作。
大阪初上映!!

・13:40~13:50
『あしにほん』
(2012年/うしこしだいすけ監督/「映像制作個人」制作/実写劇映画)
※「映像制作個人」がプロダクション名です


・14:00~14:30
『64歳のデモデビュー 3.11が私を変えた』
(2012年/日本/松原 明監督/ビデオプレス制作/ドキュメンタリー)

・14:40~15:40
【クロージング特別上映】
『シェーナウの想い ~自然エネルギー社会を子どもたちに~』
(2009年/ドイツ/フランク・ディーチェ&ヴェルナー・キーファ監督/ドキュメンタリー)

d0227340_10123495.jpg
d0227340_10125481.jpg

[PR]
by ojamooon | 2012-09-15 10:14 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

自主映画のお手伝い(7/14と15)

太陽ギラギラ。
夏ですねぇ~。
7月中頃やし、ま、暑い日々が続くのでしょう。
(私は、あんまし暑いとは思っていませんが。)

この土日は、青春映画の手伝いに行ってました。
撮影は、両日共に明石市内で。
2日とも朝から晩まのハードな日々でした。
日曜日の夜は花火のシーンで、景色はよいのですが強風に泣かされましたね。
夜の明石大橋は、ぐぐっと綺麗でしたが。
時間だけが過ぎて行く~。

現場は、
中学生が主人公の作品で、現場の役者達は若さいっぱいでした。
ヒロインの友達役の女生徒達は知り合いで、久々にお会い出来て嬉しかったです。
ますます綺麗になられて~。
私は、男子生徒のおじいちゃん役と、スタッフの手伝いを色々。
ま、雑用係りですな。
監督さんとは2回目ですが、
色々な現場のやり方があるなぁと思いました。

d0227340_1753838.jpg


私の家は枚方で、現場までは片道約2時間半。
日曜日は撮影がおしてしまい、最寄り駅までの電車が無くてタクシーで帰宅でした。
まだまだ撮影は続きます。
私のシーンも残っていますが。
完成が楽しみですねぇ~。
(気が早いか)

[PR]
by ojamooon | 2012-07-17 17:06 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな