エキサイトおじゃもんくん

カテゴリ:映画はエエですヨ( 42 )

献血しました。(5/3)。

d0227340_1630359.jpg


少し遅れての日記です。
5月3日は、「いしきり」さんに行っていまして。
全国うまいもん市の近くの駐車場で、献血を行っていました。
看板見ると、本日かなり足りないとの事。

てな事で、献血車で400㎜㍑の全血をしました。
昨年は震災の支援の為、成分献血をハイペースで行っていましたが。
今年は少ししんどいので、400を中心ですな。
3ヶ月程間隔があくので、かなりゆったりベースですわ。

現在53歳。
現在232回。
ま、ぼちぼち行きますわ。
[PR]
by ojamooon | 2012-05-09 16:38 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

HEPホール(3/11.12)のご来場感謝。

バタバタしていたら、もう火曜日ですね。
まだまだ寒いです。
昨日も、お昼間に雪がチラチラ・・・・。

先日の、インディーフォーラム部門上映回にご来場有り難う御座いました。
二日間とも、早朝から深夜に缶詰の会場係でした。
ご挨拶が出来た方も、出来なかった方も~有り難う御座いました。
今回も来場者が多く、ホール内でバタバタしていた二日間でした。
ある意味充実ですか。
ははは、年寄りなのに~。

さてさて、そんなカンナで、パソコンのメールや・メッセージ・ぺた・イイね等々、お返事を返しきれておりません。
本日の仕事も、午前出張・夕方会議・夜に研修と、盛り沢山な一日です。

あ、わりにまだ元気ですよ。
お返事等々、もう少しお待ちくださいませ~。
[PR]
by ojamooon | 2012-03-13 10:30 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

大阪アジアン映画祭(CO2上映)のお知らせ。

まだまだ、朝晩は寒い日が続きますね。
今日も雨で、少しずつ季節の変化を感じています。

さてさて、今年もCO2上映展が御座いますが。
内容を少し変更して、第7回大阪アジアン映画祭のインディーフォーラム部門に組み込まれての上映です。
いよいよ来週上映です。

私は今回もインターン登録しまして、色々な作品作り等々に参加させて頂ききました。
昨年よりは少ないですが、充実した秋から冬でした。
助成監督作品の関わりは、
・梅澤和寛監督の「治療休暇」では、工場の工員役エキストラで出演しました。
・安川有果監督の「Dressing Up」では、ケータリングのお手伝い復数日行いました。

d0227340_1733544.jpg


また、10日(土)11日(日)のHEPホールの上映会の時は、会場係として関わる予定です。
昨年同様、バタバタとした二日間でしょうねぇ。
でもでも、会場係が好きなのですよ~。
お客さんと直接関われるしねぇ。
有料のイベントですが、お時間が御座いましたらお足をお運び下さい。
CO2助成作品他、色々な作品の上映が御座います。

ではでは、会場でお会いしましょうねぇ~。
[PR]
by ojamooon | 2012-03-02 17:34 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

「茜色の約束」25日先行上映。

またまた、お知らせですわ。
先日、大和郡山のご当地映画「茜色の約束」の広報活動のお手伝いに行ってました。
奈良県庁の県民ホールと、近鉄奈良駅周辺でチラシ配りをして来ました。
作品の公開は、今月25日から。
ヒットして全国展開して欲しいものです。

d0227340_17225189.jpg


d0227340_17231523.jpg


・・・・てな事で、チラシをアップいたします。
前日まで、前売り券を千円で販売。
シネマサンシャイン大和郡山のみの鑑賞ですが。
一日複数回上映の、約一ヶ月のロードショー公開。
お得ですよ。

[PR]
by ojamooon | 2012-02-14 17:26 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

松阪の小津安二郎青春館に行って来ました。(11/12)

小津安二郎と言う、名監督がいまして。
明治生まれで、大正・昭和と映画にかかわられていました。
東京育ちの、東京の蒲田撮影所で撮っていたので、関西とは無縁と思っていました。
ところが、9歳から約10年間は松阪で過ごされてたのですねぇ。

三重県の松阪市に、小津安二郎青春館が有る事を知りまして。
夫婦で出かけて来ました。
行きは丹波橋より、近鉄特急ビスタカーの2階席にゆったりと座って松阪駅へ。

徒歩圏内に「小津安二郎青春館」がありました。
館内では色々と教えていただいて勉強になりましたね。
ロケをあんまりしない監督とおもっていましたが。
昭和34年の「浮草」(大映)では、志摩半島が舞台で40日のロケを行ったとか。
青春の思い出があったんですねぇ~。

近くでおいしい和食の昼食をとり、松阪城趾やはにわ館を巡りました。
たくさん歩いたので足がむくみましたねぇ~。
帰りは快速急行で八木へ。
普通・急行で丹波橋まで出て、後は京阪電車で牧野まで。
寒暖の差が激しい日でしたが、勉強になった一日でした。
[PR]
by ojamooon | 2011-11-14 17:55 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

日帰りだよん、横浜でエキストラ参加。

深夜0時34分大阪発の、寝台特急サンライズ号に乗車。
朝6時50分頃に横浜に到着。
午前中に、映画のエキストラに参加。
カヌーの撮影は、何回も本番撮り直し・・・。
エンドロールに名前も入るとか。
わーい、わーい。

終わってから横浜に住んでいる弟に電話。
山手駅近くの、美味しい定食を一緒に食べてバイバイ。
ま、色々話し出来たけど。

青春18切符最後の一枚を使用。
京浜東北線で大船へ。
東海道線に入り、熱海~普通で浜松へ。
浜松でラッキーな事に米原行き新快速に乗れる。
米原から新快速で京都へ。
東福寺から京阪乗車で先ほど帰宅。

日帰りと言うには強引ですが。
横浜まで行けるものですねえ。
次また探そうっと。
へへへ。。。。

・・・・明日からハードな日々です。
[PR]
by ojamooon | 2011-08-28 22:53 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

映画「星」上映会のお知らせです。

まいど~。

昨年に夫婦で参加した、自主製作映画の上映会のお知らせです。
嫁はんはエキストラで参加しましたが、
私は当日急遽交通整理にまわり画面上には居てまへんです。
三山 優監督作品楽しみです。


以下、監督からのお知らせのコピぺです。

ご無沙汰しております。告知にて失礼致します。
拙作「星」の上映会のお知らせです。

―まもなく少年刑務所を出所する主人公・卓の元に、元担任教師の澤田から連絡が届く。
それは、出所後行くあてのない卓へ、一緒に暮らさないかという誘いだった。
夢と過去と現在を行き来する、ファンタジーロードムービー。35分の作品です。

より沢山の人にこの作品を観て頂けたらと思い、上映会を開くことに致しました。

8月26日(金)20:00~上映 致します。(30分前より開場)

場所は「天劇キネマトロン 朱夏」
大阪市北区中崎西1‐1‐18
地下鉄「中崎町」4番出口出てすぐ右へ 徒歩1分、ツタの絡まった古い木造の建物1階部分

料金は300円です。

上映会はできれば今回きりではなく、継続的にやっていけたらと思っております。
ご興味ありましたら是非お越し頂ければ幸いです。
何卒、宜しくお願い致します。

三山


お時間ある方は是非。
嫁はんは仕事ですが、私は行く予定ですよ~。
[PR]
by ojamooon | 2011-08-18 17:44 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

『0(ゼロ)からの風』追悼上映会のお知らせです。

まいど〜。
今回は映画ネタです。


田中好子さん主演の映画『0(ゼロ)からの風』の追悼上映会のお知らせです。
実はこの作品、私はエキストラ参加でバッチリ映っております。
陸橋のシーンで,監督から演技指導を受けて感動でした。

『0(ゼロ)からの風』(2007年/111分)
企画・監督 :塩屋 俊
出演 : 田中好子 杉浦太陽 豊原功補
料金 : 千円


☆大阪追悼上映会開催決定
【会場】 theater-seven(シアターセブン)
【上映期間】 
【6/11(土)・6/12(日)】 ①13:00
【6/13(月)〜6/17(金)】 ①13:00  ②18:30

※6/11(土) 13時より、塩屋 俊監督の舞台挨拶があります。

☆名古屋追悼上映会開催決定
【会場】 中川コロナシネマワールド
【上映期間】 6月25日(土)〜7日1日(金)

☆福岡追悼上映会開催決定
【会場】 ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
【上映期間】 6月18日(土)〜23日(木)

★東京での上映会は終了しました
【会場】 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ【上映期間】 4/30(土)〜5/13(金)

映画『0(ゼロ)からの風』
公式サイトはこちら→ http://www.will-do.co.jp/zerokaze/index.html

・・・・です。
よろしく〜。
[PR]
by ojamooon | 2011-06-01 22:41 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

エキ参加作品「マイ・バック・ページ」鑑賞しました。

台風2号が近づいてますね.

朝からバタバタしていましたが、夕方に「マイ・バック・ページ」を鑑賞しました。
本日初日で、なんばパークスシネマです。
しかし、腰痛親父に141分はしんどい。
後半は身体を動かしまくり。

さてさて、鑑賞前に時間があったのでパンフレットを買いました。
中を読んでてビックリ。
写真に私が映っていた。
ははは、、、劇中もそのシーンに出ていてます。

舞台は万博前後の日本。
ベトナム戦争に月面着陸があったりして、反戦運動や全共闘運動が激しかった時代。
まぁそんな難しい時代を、山下敦弘監督が映像化。
ハード面は出来ているのだが、ソフト面の荒さが目についた。
主役の二人、妻夫木聡と松山ケンイチの熱演は見事。
ふんでもって、自分が写っているので、パンフ2冊買っちゃいましたぁ~。
ははは、、、。
[PR]
by ojamooon | 2011-05-28 21:45 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

本日職場で、自主映画の撮影がありました。

今日は一日良い天気。
ぽかぽかぽか・・・・。
撮影日和でんなぁ~。

・・・・てな事で。
本日は、職場であるパゴダで自主映画の撮影が行われました。
このお話が出たのが…まだ寒い3月で。
どうなる事かとドキドキの日々。
その後、勤めの法人本部の許可を取ったり等々…色々調整していました。
監督とも面識が少ないので、なかなか根回しも色々・・・。
そして、本日の良き日を迎えました。

天気も良くて、風景も最高のロケーション。
午前は、食堂近辺から外へ。
午後は、玄関からお外。そして藤棚で。
パゴダの丘作業所と老人ホームから、多数のエキストラさんが参加しました。
本日はかかわり上撮影におつきあい。
日が暮れるまでに、無事に撮影が終わってヨカッタ~。
パゴダの皆さんは、演技の難しさを実感されたかと。

作品はほぼ完成していて、秋には上映とか。
見慣れた風景がどんな映像になっているのか、楽しみですねぇ~。

d0227340_20474883.jpg

[PR]
by ojamooon | 2011-05-18 20:48 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな