エキサイトおじゃもんくん

カテゴリ:休みの日はボランティア( 6 )

坊主ー。

本日は、久々のテレビCMの撮影。
ライブハウスでの、エキストラで御座いました。

リズムに合わせて〜。
大声出して〜。
飛び跳ねて〜。
大きく手を降り降り〜。

ヘトヘトながら無事終了。
歳ですねぇ〜。
ゲホゲホ・・・・。

終わってから散髪に。
またまた坊主です。
ピッカピッカの親父ですわ。

雨も降って来ましたが。
無事に帰宅。

来月は、CO2の作品の撮影が始まりますねぇ〜。
さてさて〜。

d0227340_1956528.jpg

[PR]
by ojamooon | 2014-11-30 19:56 | 休みの日はボランティア | Comments(0)

本日は、今宮戎の福あめ売り。

朝のラジオ体操終了。
寒かったです。
橋も凍っていたし。

さてさて、本日は今宮戎の福あめ売りです。
家庭養護促進協会が行っていまして。
福アメ販売の収益は、里親制度の運営に使われます。
お手伝いをし出して、もう何年になるでしょうか。

参加はいつも夫婦で。
今年も夫婦で参加。
9時から13時あたりに。
「福アメ買ってや~」と、声を張り上げています。
発声練習にはちょうど良いかと。

お近くとおられた時は、お声かけ下さい。
毎年、懐かしい方とお会い出来て、嬉しいです。
ではでは、そろそろお出かけかな。

画像は、今日のではありません。
(あたりまえか。はははー)

d0227340_7104863.jpg

[PR]
by ojamooon | 2014-01-11 07:11 | 休みの日はボランティア | Comments(0)

北ボラ30周年記念祝賀会(10/26)

台風が心配されましたが。
北河内ボランテイァセンターの30周年祝賀会が、26日の土曜日に開催されました。
場所は、枚方市サンプラザ生涯学習センターの視聴覚室。
この場所も、久しぶりかな。

満員御礼で、市長さん他の厳粛な祝辞があり。
乾杯後は、食事をしながら色々ゲームもあり。
なかなか、大ウケでした。
私は、比較的早い段階からかかわっていたので。
何十年ぶりにお会いする方もいて。
また、新しく若いパワーも見て。
民間活力のボランテイアセンターの底力を感じました。

ただ、やはりお金がないので。
そこら辺は、たいへんですなぁ~。

d0227340_1231745.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-10-28 12:32 | 休みの日はボランティア | Comments(0)

今宮戎の福あめ売りは9日に参加します~。

明けまして~おめでとう御座います。
今日は、大阪でも雪がチラチラ・・・・。
明日は寒いかなぁ~。

あっという間に、大晦日~元旦が過ぎちゃいましたね。
さてさて、仕事は…本日4日からスタート。
忙しい毎日が戻ってきました。

さてさて、今年も行きます「今宮戎の福あめ売り」。
家庭養護促進協会の、資金稼ぎに今年も協力いたします。
初ボランティア活動です。
私達夫婦の参加日は、9日の月曜祝日の9時~13時位まで。
今年も、おじゃ・なじゃ夫婦がぼちぼちとお手伝いいたします。
お店が二店ありますが、最近は出口北門の2号店販売が多いですね。
トイレのある出口すぐのお店です。
極寒の中~
砂埃と人ごみの混雑の中~
「福あめ…いかがですかぁ~」と発声練習、
じゃ無くて…呼び込みをば。
お得な「福豆」もありますよん。

お時間が御座いましたら、お顔を出して下さいませ~。
そして「えべっさん」に遊びに来てくださいな。
大阪を満喫出来まっせ~。
ふんじゃ~、当日「おじゃもんサンでっか~」のお声掛けヨロシク。
楽しみにしております。
ははは、、、。

[PR]
by ojamooon | 2012-01-04 17:42 | 休みの日はボランティア | Comments(0)

昨日は、ボランティア三昧。

いゃ~、寝起きがしんどいです。
ノドがガラガラ、身体がだる~い。
でも、堤防でのラジオ体操は風が気持ち良い。

昨日は、夫婦でボランティア活動してまたボランティア活動の一日でした。
日中は枚方公園青少年センターでおもちゃライブラリーのボランティア活動。
帰宅して片付けて、夕方からは自転車でオッチラお出かけ。

磯島校区の夏祭りがありまして。
北河内ボランティアセンターの資金集め活動で毎年参加していまして、
今年も「輪投げ」を実施しました。
一回百円で輪を三つ投げて、一等(輪が全部入る)から四等(全然入らず)の景品あり。
ハズレ無しだぞ~。
そんなこんなで、客引きだの盛り上げなどで声を張り上げ数時間。
ビール片手に、おにぎりやうどんを食べつつ。
校庭の砂埃の中を過ごしていました。
さすがに片付け、テントバラシは歳とともにキツいですね。

ま、そんなこんなの夏の一日でした。
台風のオカゲで夜は涼しいので、寝やすくてウレシイですね。
[PR]
by ojamooon | 2011-07-24 09:11 | 休みの日はボランティア | Comments(0)

日曜日は、枚方ふれフェスにGoGo。

さてさて、今度の日曜日に「第32回枚方ふれあいフェスティバル」が行われます。
場所は、枚方市役所と市民会館・岡東中央周辺で。

大ホールでは、「ドルフィンブルー」の上映があります。
また、特設ステージでの野外イベントや・人形劇も行われます。
その他、企画コーナーや出店も出ますよ。
私は、第2回から飛びトビながら…ぼちぼち参加しております。
今年も、本部近くで南海学園おもちゃライブラリーの輪投げを実施します。
輪を三つ投げて…一回。100円です。
ハズレでも景品がありまっせ~。
当日は、輪投げのおっちゃんと、実行委員を兼ねております。

半年近くも実行委員会を重ねて来ました。
障害者と健常者の交流の場。
お時間御座いましたら、遊びに来て下さい。


雨天決行。映画は大丈夫です。

d0227340_19433870.jpg

[PR]
by ojamooon | 2011-05-31 19:44 | 休みの日はボランティア | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

山陽本線和気駅。(青春18キ..
at 2017-04-14 17:17
相生駅。(青春18きっぷ)
at 2017-04-11 17:05
JR北新地駅も20年だな。
at 2017-04-06 17:50
京阪電車9000系の、20年..
at 2017-04-05 16:01
広島の227系Red Wing。
at 2017-04-01 15:09

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな