エキサイトおじゃもんくん

カテゴリ:湯~ったりエキサイト( 27 )

大阪駅とヨドバシカメラの連絡橋。

ヨドバシカメラ梅田店への、アクセスが良くなるようですね。
大阪駅方面からは、ヨドバシ方面に行くのが解りにくかったのですが。
(地下に降りると、行きやすいですが)

今回の連絡橋が出来ると、ビルの2階が直結しまして。
行き来が、しやすくなりそうです。
(橋の幅が、狭いのが気になりますが)

出来れば、グランフロント側からも連絡橋があれば嬉しいですが。
まま、行きやすくなるのは嬉しい事ですね。

d0227340_12190222.jpg
d0227340_12191635.jpg


[PR]
by ojamooon | 2017-06-14 12:20 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

柿博物館に行って来ました。

先日夫婦で、西吉野に柿を買いに行きました。
愛車「柿の実太郎」でドライブでした。

以前は毎年行っていたのですが、色々あってご無沙汰に。
前に柿を購入していた所は無くなっていて、別の場所で買いましたが。
やはり、以前の所の方が甘くて美味しかったですね。

そして、毎度お邪魔している「柿博物館」に。
ここでも、安くて美味しい柿を買いました。
日のあるうちに帰宅して、お知り合いの家にお裾分けに。
嫁はんは夜なべして、柿ジャム作りをしてました。
あと、江戸柿はそのうち干し柿になる予定。

玄関入ったら、柿がゴロゴロしている家で御座います。

d0227340_17223828.jpg

[PR]
by ojamooon | 2016-11-15 17:22 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

紙皿食堂に行ってきました~。

午後に、嫁はんと合流して。
阪神電車で・・・・・オッチラほ。
大石駅から河川歩道で川上に。

灘中央市場で行われている、「紙皿食堂」に行ってきました。
市場内に紙皿が置いてあり、色々なお店のお得品を購入して。
お好きな場所で、食べたりお喋りしたり。
もちろん紙カップ酒もありまして。

夫婦で、今度お世話になる「漬物茶屋たけちょう」さんへ。
美味しい酒で、食も進みましたね。
「漬物茶屋たけちょう」さんは、12月の「シナモンの~」上映会のお店。
二階スペースも、見せて頂きました。

帰りは、王子公園駅から阪急利用でした。
「紙皿食堂」は、年に数回実施との事。
また、来たいですね。

d0227340_12465654.jpg


[PR]
by ojamooon | 2016-11-01 12:47 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

門真銀座商店街。

先日撮影で、京阪電車の門真駅から門真商店街へ。
いつも電車から見ている商店街です。
パナソニックのある、門真の銀座ですからね。
すごい賑わいですよ。
人通り(と言うか自転車が)も多く活気がありましたね。

撮影はすぐに終わり、商店街をブラブラ。
コンビニからホテルから、う~む・・・・侮れませんね。

帰りは、商店街から線路高架を歩き次の駅の西三荘へ。
こちらも飲み屋が多いなぁ。


d0227340_16511108.jpg
d0227340_16503960.jpg

[PR]
by ojamooon | 2016-10-14 16:51 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

明日も、バザー販売の仕事ですわ。

今日は、蒸し暑いですね。
(昨日もでしたかね。)
体力消耗=やせれるかなぁ~。
先ほど十月のお仕事の話が。
季節は移り変わりますね。

明日は、「第3回すばる・北斗まつり」のバザー販売のお仕事。
本日はその準備ですかね。
バタバタと作っている現場と、ぼぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~と待つ私。
毎度の構図ですな。
夕方のイベントですから、準備の時が暑いかな。

これが終わると、繁忙期が終了と思っていましたが。
なかなか上手く行きませんね。
次々と仕事が入ってきていますわ。

今月後半からは、撮影が多く入って来ています。
エキストラが好きなのですが。
台詞があったり。
動きがあったり。
スタッフだったり。
またまた、暑い夏のようです。

皆さんも、お身体大切にお過ごしくださいね。
ミーン。
ミーン。

d0227340_16011617.jpg



[PR]
by ojamooon | 2015-07-10 16:01 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

信楽高原バス。(レトロ)

先日の、信楽駅の続きですが。
駅前のバスターミナルに、信楽高原バスが居てまして。
一台が、めっちゃレトロバスでした。
と言う訳で一枚だけ、シャッターを切りました。

d0227340_16053377.jpg


[PR]
by ojamooon | 2015-01-07 16:06 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

わたしのマチオモイ帖大阪展に、夫婦で行きました。(3/9)

朝は冷えていましたが、昼になって日差しが温かいですね。
日陰は、まだまだ寒いのですが。
体温調節に気を付けんとね。

日曜日に「-my home town わたしのマチオモイ帖大阪展」に行って来ました。
夫婦で現地集合して、お邪魔しました。

「メビック扇町」って、初めて行きましたね。
扇町公園の、関西テレの3階ですわ。
リニューアルオープンの3周年記念イベントらしいです。
意味をちゃんと理解してなくて行ったのですが。
「わたしのマチオモイ帖」が、身近にモノと言う事はわかりました。
枚方では、「枚方公園帖」やら「光善寺帖」やらありまして。
楽しく拝見しました。

ただ、日本全国から世界まで。
作品数が多すぎて、さすがに全部読めなかったですね。
歳なので、途中からヘロヘロ。
椅子があちらこちらにあり、座って読まさせて頂きました。
この取り組みが、縦横にドンドン広がって欲しいですね。

d0227340_11364798.jpg

[PR]
by ojamooon | 2014-03-11 11:36 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

明日から、夫婦旅行で十和田湖へ。

先週金曜日夜からは雪。
土曜日は、雨混じりの雪でしたね。
雪だるまが作れませんでしたね。
本日も寒い曇り空です。

さてさて~。
明日から、夫婦で十和田湖の旅行に出発。
夜は氷点下のイベント、「とわだこ冬物語」へ。
ホットワイン飲みながら、極寒の花火を堪能したいと思います。

お宿はいつもの「とわだこ振山亭」さん。
連泊で、雪と温泉と美味しい料理を堪能したいと思います。

ただ、土曜日の夫婦エキストラが寒かった。
室内の撮影でしたが、身体が冷えて冷えて。
二人とも風邪をひちゃっての出発かと。

先日の大雪の影響も心配ですが。
行き帰りの新幹線等、交通機関は大丈夫そうですが。
さてさて、ヘロヘロなのでどんな旅行になるやらね。

d0227340_11462039.jpg

[PR]
by ojamooon | 2014-02-10 11:46 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

夜の少し前の時間。

子供の頃。
夕方から夜への変化の時が好きでした。
刻々と変わる風景。
夕日の色。
薄明かりから、暗くなった時の街明かり。
春夏秋冬、夜になる時間が違うし。
日の出よりも、好きでしたね。

特撮怪獣番組での、夕日の対決シーンが印象的で。
夜への変化の時間のシーンも、効果的に描かれていて。
自分で写真で色々挑戦していましたね。
映像では、ライト等の加減で難しかったです。
今のデジタル撮影時代だったら、もっと挑戦してたでしょうね。

月曜日のシンポジウムは、新梅田シテイー36階スカイルーム。
終わってから、空中庭園に無料で入れる特典付き。
夕焼けから、てっぺんに登りまして。
夜に移りゆく大阪の街を堪能。
とても綺麗でしたぁ~。

その瞬間をねらう、カメラ親父も多く。
一眼カメラや、映像での三脚撮影の方も多かったです。
寒さを忘れる一瞬でした。

d0227340_12275547.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-12-06 12:27 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

ヒガンバナ白

今日は、風がきついですね。
窓と扉を開けると、書類が飛んでいきます。

いゃ~。
足が怠いですね。
昨日の撮影疲れですわ。

昨年も見ましたが。
穂谷川堤防に、ヒガンバナが咲いていますね。
だいたい昨年と同じ場所ですか。
今年も、白いヒガンバナが咲いていました。
昔も咲いていたのかなぁ~。
気づかなかっただけなのかなぁ~。

まだまだ、日中は暑いですが。
季節は移り変わりますね。

d0227340_1242469.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-09-24 12:06 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな