「ほっ」と。キャンペーン

エキサイトおじゃもんくん

カテゴリ:福祉のお仕事も色々( 37 )

紅梅~季節は廻る。

写真は、先日のTジョイ近くの公園で撮影。
日曜日に、近鉄東寺駅から歩いた時に撮りました。
紅梅・・・ですよね。
立命館卒業映像展も、無事に観たい作品は鑑賞出来ました。
出演作「曖昧、私」も、もっとたくさんの人に見て欲しいですね。

今週は、(月)(火)(水)(木)と出仕事続きで。
出調やら~会議やら~納品やら~集金やら~。
足が疲れましたね。
毎日ようさん歩きました。
今日はパゴダで仕事してましたが、鼻水がズーズー。
あきまへんね。

3月の撮影に向けて、体調を戻さんとねぇ~。
ゲホゲホ・・・ズーズー・・・・。

d0227340_16590291.jpg

[PR]
by ojamooon | 2017-02-24 17:01 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

三世代交流カーニバルは、無事終了~。

本日も晴天に恵まれ。
運動会の開催が多かったみたいですね。

さてさて、先ほど販売終了でパゴダに帰ってきました。
寝屋川市民活動センターの、「三世代交流カーニバル」に参加しました。

今回は台風も無くヨカッタのですが。
晴天の為各地で運動会が開催されて、子供の参加者が少し少なかったですね。
ただ、昨日の撮影疲れで立ち仕事はしんどくて。
座ると、少しウトウトしていましたね。

腹話術やマジック、手遊びで身体を動かしましたね。
お年寄りから子供へ。
意義のあるイベントでした。

隅の方で、パゴダのミニクッキー(100円)を販売しましたが。
他のサークルの方の協力もありまして。
盆踊りとかに参加しながらも、売り上げは多かったです。
ただ…ただ、感謝で御座います。

ネット友達も数名遊びに来られ。
色々、雑談も出来ました。
有り難う御座いました。

これで、今月のバザーは終了。
月末の激務の後は、来月のバザーが控えています。

昨日の撮影で、顔が真っ黒け。
首は焼けて、ヒリヒリしています。
明日は、休みだぞぉぉぉぉぉぉぉ~。

d0227340_16581164.jpg

[PR]
by ojamooon | 2014-09-27 16:58 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

三世代交流カーニバルは、次の土曜日です。

今度の土曜日も、販売のお仕事です。
寝屋川市民会館の、4階にある市民活動センター。
そこで、「三世代交流カーニバル」が行われます。

実は8月に台風通過で、途中で中止になったイベントで。
今回も台風が接近で、ドキドキモノでしたが。
台風が消えて、良かったですわ。

手作りおもちゃや、マジックにコーラス。
懐かしい伝承遊び等々。
お年寄りから若者・子供へ。
楽しいイベントになりそうです。

その一角で、パゴダのみにクッキー(100円)も販売しています。
同じテーブルで、焼き立てパンも販売しています。
遊びがてらに、お寄りくださいね。
クッキー買えとは言いません。

おしゃべりしに来てくださいね。

d0227340_17511861.jpg



[PR]
by ojamooon | 2014-09-25 17:51 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

明日は、「第11回あいあい祭り」の準備ですわ。

旅行を楽しんだ2月も、後半になりましたね。
晴れてるのに、今日も午後から気温が下がりましたね。

明日は朝から、寝屋川市総合センターへ。
23日の日曜日に開催される、「第11回あいあい祭り」の準備のお仕事ですわ。
寝屋川市障害児者福祉施設協議会主催のイベントですな。
ま、簡単に言うと。
障害者施設のお祭りみたいなモノでしょうか。

今回は、パゴダの丘作業所は施設での参加では無いので。
当日は、数人の会場要員以外はお休みですわ。
利用者も自主参加ですしね。

会場レイアウト・設営は、前日に行うので、私は明日現地へ。
パネルや机等々、重たいモノをエッチラホ~。
倉庫から出すのが、ホコリだらけやなぁ~。
「ビジュアルアーツ大阪」の卒業制作展が、シアターセブンでありまして。
出演作「ポチョレの女」が、明日の夕方だけ上映。

明日の午後は、サッと抜けれるポジションをゲット。
ドロロ~ンと、消えたいと思います。
けけけ。

d0227340_17364683.jpg


d0227340_17371115.jpg

[PR]
by ojamooon | 2014-02-21 17:39 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

仕事始まる。

今日は曇りの一日。
寒いですね。

年末の仕事が終わり。
休みに入ったと思ったら、もう仕事ですやン。
本日仕事始めでした。
久々の職場は、冷え冷えでしたしね。

初日から会議で、終了後に法人本部に年始挨拶。
バタバタと仕事が終わりました。
日曜休んで、来週からフル稼働かと。

さてさて、仕事も終わったし。
これから大阪市内へ。
ボランティァエキストラ仲間の新年会。

今年一年も廻り出し~。
皆様、よろしくお願いします。
[PR]
by ojamooon | 2014-01-04 16:02 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

仕事納め。

本日は仕事納め。
あぁぁぁぁぁ~、終わりだぞぉぉぉぉぉ~。
・・・・と叫びつつ。
ちょいと長い、年末年始のお休みに入ります。
初出は、1月の4日の土曜日。
きっと、アッという間でしょうね。

本日は月末の仕事と、年末の仕事とが重なり。
来年の根回しやら。春頃の根回しやら。
外回りもあって、バタバタしていましたね。

しかしぃぃぃぃぃぃ~。
通勤時が、一番体力を消耗しましたね。
京阪電車が人身事故で止まって。
動いたは良いのですが。
来る電車が、寿司詰め状態というか肉団子状態というか。
なかなか乗れず。
乗っても、ギュウギュウ車内でノロノロ運転。
いつもより、10分程早く仕事をしようと思ったのに。
ギリギリの滑り込み登所でした。
ま、いつも30分程余裕を見ていますが。
いつもの時間だったら、もっと遅れていたでしょうね。

さてさて、そろそろ帰りますかね。

d0227340_1752501.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-12-27 17:52 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

スカイルームのシンポジウム(12/2)

月曜日のシンポジウムは、障害者雇用の実践のお話し。
企業さんも、何年も苦労されているのですねぇ。
そして、着々と歩んでられますね。
私たち福祉施設も、現状に甘えてたら置いて行かれますね。
ははは・・・。

しかし~。
新梅田シテイー36階スカイルームは景色が良いですね。
会議中の、発表者の後ろには、梅田グランフロントが見えるし。
まさに絶景。
ガラス張り。
大阪市内を一望出来ますね。
男子トイレからでも、用を足しながら景色を眺められます。
女子トイレは、見ていないのでわかりません。
入場無料で。
終わってから、空中庭園も無料で入れて。
夕焼けを見ましたよ。
バブルですなぁ~。
贅沢ですなぁ~。

終了後は、職場には戻らずにドイツクリスマスへ。
ワイン飲んでポテト食べて。
貴腐ワインをおみやげに買って。
美味しい出張だ。
来年も参加出来るかな。

d0227340_1635418.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-12-05 16:05 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

午後から、梅田のシンポジウム出席。

今日も晴れていますが。
日陰にはいると寒いですね。

本日は午後から、新梅田シテイーのシンポジウム出席。
「障害者と社会をつなぐシンポジウム」だぞー。
昼食後の午後は、睡眠タイムなので。
寝ないようにせんとね。
終了は17時なので、職場には戻らないよん。
ドイツクリスマスもやってるし。
その他障害者イベントもあるし。
ぼちぼち出来そうですね。

d0227340_1116938.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-12-02 11:16 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

ふれあい合掌フェスタは20日です。

仕事帰りの、虫の音が心地よいですね。
販売の仕事の忙しかった、その打ち上げが多かった。
そんな、9月が終わったと思ったら。
行事の10月が、ドドーンとやって来ました。

今月20日は、法人のイベントです。
社会福祉法人百丈山合掌会の「ふれあい合掌フェスタ」も~。
毎年の恒例行事になって来ましたね。

ステージプログラムも決まりまして。
チラシやポスターも配布が始まり。
ソフト面の準備が、ぼちぼち進んでおります。
模擬店やバザー。
ステージ以外にも、色々楽しめますよ。

当日私は、ステージの司会らしいです。
駅からもバス停からも遠い場所ですが。
車でもOKです。
遊びに来て頂くと嬉しいですね。

あと。
雨天は中止ですので、ご注意下さいませ。
白い仏舎利塔が目印でーす。

d0227340_11335360.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-10-01 11:34 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

ご来場、有り難う御座いました。

本日も雨ですね。
昨日バザーは終わりましたが、借り物の返却等ありまして。
売り上げ集計等もありまして。
やっとこさ、終わりましたねぇ~。
肩がコリコリ。
歯が浮き出しましたね。

「第15回福祉大バザー・アルプラザウェルフェアー」は、無事終了。
フェイスブックや、ミクシィ・アメブロ・Yahoo!ブログ等々。
ネット関係の方々のご来店、有り難う御座いました。
当日お会い出来なくて、「買ったよ」とか「美味しかった」のメールも頂き。
感謝感激で御座います。
また、私を被写体に密かに写真を撮られた方もおられて。
「わ、疲れた顔の画像アップしてるし~」
なんか、笑わせてもらいました。

おかげさまで、パゴダの丘作業所の売り上げもアップしました。
分かっている範囲では。
北は京都府で、南は和歌山県から。
西は兵庫県から、東は滋賀県から。
雨の中のご来場、本当に有り難う御座いました。
色々情報を頂きましたら、またそちらにも伺わせて頂きます。
、製品購入も有り難う御座いました。

本日もフル回転でしたので、さすがにヘロヘロ。
帰りは、京橋のグランシャトーで温まり。
溜まった仕事を、早々に片付けて。
エキストラに参加したいなぁ~。

エキストラ情報もよろしくお願いしますね。
[PR]
by ojamooon | 2013-09-02 17:00 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

紅梅~季節は廻る。
at 2017-02-24 17:01
上田電鉄の別所線。
at 2017-01-23 16:30
阪急梅田駅、ツインビジョンC..
at 2017-01-17 17:04
特急しなの号。
at 2017-01-13 12:41
丹波路快速(篠山口駅)
at 2017-01-12 10:56

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな