エキサイトおじゃもんくん

カテゴリ:福祉のお仕事も色々( 37 )

午後の9時まで、お仕事ですわ。

本日は、朝から曇り空。
湿度が高いのか、ムシムシしますねぇ~。
夏休みに入って~。
通勤電車は、学生さんが少なくなって少し嬉しいですね。
(来月はさらに少なくて嬉しいですが。)

さてさて本日は、夜の9時までお仕事です。
本来なら、フレックスで午後1時出勤なのですが。
仕事が溜まっていたので、朝の9時からお仕事。
12時間は、なかなか長い一日ですね。
午後は、出張2件で、会議で午後9時に終わり。
お仕事は、午前中に何処まで出来るかねぇ~。
(すでに諦め状態)

終わった後の、缶ビールでグイッと一杯。
…を楽しみに、一日過ごしますわ。
とほほ~。
[PR]
by ojamooon | 2013-07-22 11:23 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

あ・ひ園夏まつりの販売。(7/6)

今日も太陽がさんさんと輝いていますね。
近畿も梅雨明けとか。

さてさて、先週土曜日は販売に出かけていました。
あかつき園ひばり園の夏まつりが、今年も開催されまして。
パゴダの製品も、にぎやかしで販売。
ぼちぼちの売り上げでした。

ほとんど曇り空でしたが、汗が出る出る。
((一応、テントの中))
水分補給はこまめにしたかったのですが。
なにぶん販売は一人ですし。
トイレは遠いしで。
昼食時のパンも、少しずつ水分を採りながら食べていました。
と言う訳で、9時半に施設を出てから14時半に帰るまでトイレ無しでした。
コーヒーみたいなドロドロの尿にもビックリ。

施設に戻ってから、ブログを書こうと思いましたが。
ヘロヘロで本日になりました。

今夜も、来月の24時間TV協賛事業バザーの会議。
さてさて、この夏も無事に終えたいですね。
((年々、歳を感じます~))


d0227340_1318111.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-07-08 13:18 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

台詞が無くて、心穏やかな日々。

本日も良い天気ですな。
暑いですが。
私は、まだまだ長袖ですわ。

本日は~。
夕方から、職場の互助会「さつき会」のバーベキューがあります。
仕事後にバーベキューですな。
お肉が好きでない私は、ひたすら野菜を食べるのかな。
豪華景品が出るという話しでしたが、予算削減の昨今。
少しショボイ品物らしいです。
アルコール飲料も出ますね。
良い気分で帰りたいと思いますが。

先週にキャスト撮影がアップしまして~。
次のキャストのインは、6月アタマから。
もうひと作品は、撮影は始まっていますが、私の出番は7月かと。
そんな感じで、台詞覚えのない、楽しいひとときを過ごしています。
別の撮影の台本待ちもありますが。
心穏やかだ。

先日役者さんと、色々お話ししましたが。
台詞が増えて出番が増えたとぼやいたら、贅沢モノと言われました。
役者さんは嬉しいみたいです。
私はエキストラなんですけどねぇ~。


d0227340_11444428.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-05-23 11:45 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

法人の互助会の総会です。

本日も昨日同様に、晴れなのですが。
風がきつくて、職場の玄関を開けると物が飛びますね。

本日夕方に法人互助会の総会があります。
社会福祉法人は、福利厚生がまだまだ充実していないので。
こういった互助会は必要ですね。
当法人も、特別養護老人ホームから老人デイサービス等々。
障がい者日中支援施設パゴダの丘作業所から、グループホームから。
事業所が多くて勤務時間もパラパラ。

さてさて、そんな互助会の総会はと言うと。
ほとんどが委任状状態。
出るのは数人だけですね。
毎月引き落とされるお金が気にならんのやろうかとは思いますが。
とりあえずは顔を出します。

終わったら、サウナグランシャトーに行こうかな。
へへへ。
[PR]
by ojamooon | 2013-04-26 12:17 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

仏舎利塔も、花盛りでんな。

毎日の気温が高くなってきました。
着る服が困る時期ですね。
ま、4月も半分過ぎましたしね。

本日は曇り空、でも雨は降る気配がないですね。
昼過ぎから快晴に。

本日の仏舎利塔。
(窓際おやじの仕事場からです)
手前の藤棚も、日々色付いています。
この藤の木も、年代物ですよね。
クマバチさんも、ブンブン飛び回っています。

ピンクの八重桜も散り始め。
(今年も、緑の花の桜は咲きませんでした。)
ウラの山桜も、いつの間にか葉桜です。

特別養護老人ホーム玄関には、大きな鯉のぼりが登場。
季節は移り変わっています。

今日は、明るいうちに帰れるかな。
サービス残業も、そろそろしんどいしね。


d0227340_16452552.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-04-17 16:45 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

パゴダの丘作業所の、お花見です。

本日は快晴で、よい感じですね。
あちらこちらで、サクラの見頃・お花見も多いでしょうね。
今度の土日は大荒れの天気とか。
サクラの見頃も、そろそろ終わりですかね。

さてさて、職場のパゴダの丘作業所のお花見が始まっています。
新年度がスタートして、施設内の体制も変わって。
落ち着かないこの時期。
パゴダのお花見は、毎年この時期恒例ですね。

と言っても、お外でお食事。
厨房で美味しい弁当を作って頂き。
サクラを見るよりも、ワイワイガヤガヤお弁当食べて。
食事前の今の時間は、
お花見よりもカラオケに、みんなリキ入っています。

社会福祉法人百丈山合掌荘の広い土地は、自然に恵まれてこれから花の見頃。
白い仏舎利塔は、TVや映画に映えるのですが。
イマイチ使われないですね。


d0227340_11153388.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-04-05 11:15 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

工賃向上フェスタに行きました。(3/7)

本日は曇り空ですが、やっぱり暖かいですね。
急にどうしたのでしょうかね。
でもでも~
街中では、マスクの人が増えましたね。

さてさて、昨日の出張「工賃向上フェスタ」は、無事に終了しました。
場所は、大阪市内のマイドームおおさか。
1回の展示ホールとは、またまた豪華ですね。
知った施設や、知った方も多数おられて。
... 色々お話し出来ました。
また、情報も色々収集出来ましたね。

色々お話が弾み、施設に帰るのが遅くなりましたが。
実りのあった一日でした、でしょう~たぶん。
本日は、今月出さなあかん書類をぼちぼち。

12日連続出勤の最終日。
無事に、定時で終わって欲しいモノです。
(あ~、しんどかった)



d0227340_1121644.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-03-08 11:21 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

午後は、出張で御座います。

昨日と本日、春のような陽気ですね。
梅の花も見頃近しですね。
でもなぁ~。
また、気温が下がるのが怖いなぁ~。

しかし、2月25日の月曜日から、休み無しの仕事はしんどいですね。
明日も仕事やし。
休めないし。

で、そろそろ、職場より出張にお出かけですかね。
(あ~、腰が痛い。。けど。)


大阪市内のマイドームおおさかで、午後から「工賃向上フェスタ」が行われまして。
そちらにお出かけですわ。
平成24年度より始まった、障害者工賃向上3ヶ年事業。
本年度のまとめや、今後の展開の情報も出ますかな。
また、来月スタートの「障害者総合支援法」の情報も欲しい。
大阪府からの、来年度の事業説明もあるしね。

おっと、今回は難しい文字が多い日記だ。
ま、タマにはね。
(ふふふ)

[PR]
by ojamooon | 2013-03-07 11:22 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

パゴダの初詣は、成田山不動尊。

本日は七草粥。
新年から一週間も経過したのですね。

さてさて、本日はパゴダの丘作業所合掌園の初詣でした。
と言っても、午前だけなのですが。
送迎等々登所者がそろってから、パゴダからぼちぼち歩いて成田山へ。
私の足だと、10分から15分くらいかと。
利用者のみなさんと職員でぼちぼちと行くグループと。
歩行がしんどい方は、ワゴンに乗車して。
成田山不動尊で、今年一年のお詣りをしてきました。

参拝者より、ご祈祷車が多くて、ごった返していました。
パゴダの恒例行事も終わり、一年がスタートしました。

私も付き添いで行きました。
明日から仕事がフル回転ですね。
良い一年であります様に。


d0227340_16461631.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-01-07 16:48 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

アルプラザ・ウェルフェアー(9/1と2)はお仕事です。

アルプラザ・ウェルフェアーのチラシが出来上がりました。

今回も、もっと先の話しなのですが。
販売のお仕事ネタです。

今年も9月に、福祉大バザー「アルプラザ・ウェルフェアー」が、香里園のアルプラで行われます。
今年も、パゴダは製品販売を行います。
.そんな訳で..私は、日曜日午後に販売する予定。
詳細は、また近くなったら書き込む予定ですが。
休日出勤と、上映会・撮影が続くので。
忘れるかもね。

ま、取りあえずは一回目の書き込みです。
よかったら、遊びに来て下さいね~。


d0227340_11534782.jpg

[PR]
by ojamooon | 2012-08-03 11:54 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな