エキサイトおじゃもんくん

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日です。

あと2時間弱で今年も終わる。
自主映画のシナリオ(台本)が、手元に3冊残っている。
クランクアップ作品は、台本と資料をまとめてクリアファイルに保存。
上映時に、また出して来ますな。

さてさて・・・・、
この3作品が、年明けもからんでくる(予定)。

師走12月は忙しいひと月でした。
仕事も前半にバザー・後半に注文ラッシユでバタバタ。
29日に仕事納めをして、ホッとひと息(ため息かも)。
ボランティア活動も、ひと月を通してぼちぼち。
映像関係は、後半に集中しました。
17日に、映画「結い魂」の地元上映会で走り回り。
キャスト(セリフだぁ〜)1作品に、エキストラ1作品に、録音スタッフ3作品・制作スタッフ1作品と。
・・・・・なかなかハード。

だいぶん断ったのですが、忘年会とやらも4日出席。
一年分の日本酒飲んだみたいな気がする。

そんなコンナで、今年の集大成のひと月でした。
色々な人との出会いに感謝です。

新年は、元旦に初詣して、長野の嫁はんの実家へ。
撮影は3日から始まり、仕事は4日から始まり〜。
ボランィアも8日の福あめ売りから始まり。
17日は、キャスト作品「処刑人フジムラ」一日だけの公開上映。

こんな坊主頭のヒゲ親父ですが、来年もボチボチよろしくお願いしま〜す。
[PR]
by ojamooon | 2011-12-31 22:23 | エキサイトおじゃ | Comments(1)

夫婦岩を夫婦で見てきました。(12/24)

いゃ~、25日の撮影が終わってホッとひと息。
セリフありのキャストは、色々な意味でプレッシャーですねぇ。

さてさて、前日の24日は夫婦でお出かけ。
二見浦の、夫婦岩を見てきました。
何故にこの時期に?なのですが、当日の予定が無くなり・以前にこの場所に行くはずだった予定は急な撮影でのびちゃった為です。

d0227340_1738797.jpg


行きは近鉄で、帰りはJR主体の行程でした。
二見シーパラダイスのレストランで、伊勢エビや海の幸を堪能しました。
小学校の修学旅行も夫婦岩を見て、当時絵を描いていました。
さてさて、三重県の次の旅行場所はどこにしようかな~??
[PR]
by ojamooon | 2011-12-27 17:44 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

「はなみずき」年末・年始の営業日。。。

本日は、これから「はなみずき」の販売に出かけます。
ただいまクリスマスセール中ですね。
まぁ、寒いので客足は今ひとつですが。

さてさて、年末年始の開店情報です。

12月は、あと29日(木)も開店します。
意外に年末も、お客さんが来てお金払いもよかったりして。
毎年、誰かが遊びに来てくれて、ぼちぼち開店しています。
本日は15時半まで開けていますが、29日は客がいないと15時アタリに閉めるかも。
ははは、ええ加減ですな。

そして~年が明けて・・・。

1月は、5日(木)12日(木)19日(木)と開けます。
(10時から15時半営業予定)
って事は、木曜日は休みなしで…ですな。

ま、みなさまもよい年をお迎え下さいませ。
[PR]
by ojamooon | 2011-12-22 09:38 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

映画「結い魂」上映会報告。

今日も曇り空で、あんまし気温も上がらず。
冬ですねぇ~。。。

さてさて、12/17(土)「結い魂」完成披露上映会は、無事終了いたしました~。
チケット半券枚数で、総観客数は940人程度とか~。
スゲェ数ですね。
でもでも、映画制作費を含めるとプロジェクト全体ではまだ赤字とか。

…当日は、夫婦ともう一人のボランティアの方計3名で、会場外の交通整理を担当。
受付やロビーも人不足で呼び出され~、バタバタした一日でした。
14時上映なのに、12時半から車が来て~。
第一駐車場満車で…第二駐車場、そこも満車で第三駐車場へと。
守備範囲がどんどん広くなりましたね。
お客が900名以上でほとんどが車なので、いったい何台の車が来たのでしょうか。
疲れたですわん。
上映始まってから、ロビーでへたっておりました。

映画本編は、意外(?)に好評でした。
原監督による茶目っ気たっぷりの出演者インタビューも笑いの渦。
お客さんから満足の声が聞かれ、再上映・第2弾制作の声もありました。

d0227340_16483590.jpg


さてさて今後ですが、大学や福祉施設・NPO団体等での上映会や、国際映画祭に出品する事も考えているそうです。
大阪で上映があると嬉しいですね。
「週刊文春」の1月19日号(1月11日発売)に、原監督の「結い魂」に関するインタビュー記事が掲載予定です。

当日、遠方から観に来て下さいました方々には、たいへん感謝しています。
メール・メッセージで感想をいただき、初めて観に来てくれたのがわかった方もあり。
嬉しい限りです。
バタバタしていて、当日ご挨拶出来なくて、すいませんでした。

自分では、これで一区切りかなぁ~、と思っています。
そろそろ、次に進まんとネェ~。
[PR]
by ojamooon | 2011-12-20 16:49 | 結い魂にエキサイト〜 | Comments(0)

映画「結い魂」近江八幡上映会は、明日です〜。

本日は、枯れ葉が舞い・風のきつい日ですね。
昼から~雲が広がってきました

さてさて、いよいよ明日ですね。
ドキュメンタリー映画『結い魂』の地元近江八幡市上映会が行われます。
場所は、近江八幡文化会館の大ホールです。

入場者千人を目標にしていましたが、木曜日に予約九百人を突破。
昨日、滋賀の方の新聞に記事が出ていましたので、当日券があるかどうか。
(映画の鑑賞が出来る客席が千席です。)

前売り販売は本日まで。
※その他詳細は、「結い魂」ホームページへ。
http://gonza.xii.jp/yuigon/


入退場時が混雑しそうでたいへんですね。
また、満員御礼(??)結い魂特製カイロ配布は先着順です。
 (お早めにお越し下さいマセ)
…明日も冷えますが、会場でお会いしましょうネェ~。

[PR]
by ojamooon | 2011-12-16 14:15 | 結い魂にエキサイト〜 | Comments(0)

「結い魂」近江八幡上映会は17日です。

師走って言うだけあって、アッと言う間に通り過ぎて、もう半分近く来ました。
雪の便りも多くなりました。

さてさて、スタッフのお手伝いで参加させて頂きました、映画『結い魂』。
ドキュメンタリー映画『結い魂』の地元上映会は、この土曜日の12月17日(土)です。

《当日の流れ》
・13:30 開場
・14:00 開演・主催者あいさつ・舞台挨拶
・14:30 映画『結い魂(ゆいごん)』 記念上映
・16:30 出演者特別インタビュー
・17:00 原一男&制作スタッフトーク
・17:30 終了予定

・参加協力金:500円 (中学生以上)※前売完売時は当日券(700円)を発行しません
・共催:ひょうたんからKO-MA/CM2グループ(近江八幡市立マルチメディアセンター指定管理者)
・後援:近江八幡市
・協力:アサヒ・アート・フェスティバル実行委員会/近江八幡市文化会館/NPO法人近江八幡市中間支援センター ほか

※本作品には、近江八幡市民スタッフさん達の手伝いとして、私も可能な限りスタッフで参加しました。
※また、前売り券大好評につき、上映会当日の会場が小ホールから大ホールに変更になりました!!(建物は同じ文化会館内です)
 その為。当日スケジュールが結構カツカツです。
 入退場・トイレ移動等の祭は、係の指示にご協力お願いします。
※申し込み等詳細は、「結い魂」ホームページへ。
http://gonza.xii.jp/yuigon/
…です。

*私は当日、ロビー付近の誘導に居てます。
 前売り券をまだ少し持っていますので、お持ちでない方はお声掛け下さい。
*当日会場入り口で、満員御礼(??)結い魂特製カイロをお配りします。
 (たぶん当たると思います)

…ではでは、会場でお会いしましょうネェ〜。

[PR]
by ojamooon | 2011-12-12 09:12 | 結い魂にエキサイト〜 | Comments(0)

遅出、遅帰り。

本日は、正午から仕事で。
夜の8時までお仕事~。

そんな訳で、遅出出勤して、遅帰りですわ。
まず職場に出てから、すぐに昼食ですわ。
ちょいと仕事をして13時前に食べようっと。
午後5時過ぎからは、福祉フェアーの販売員。
閉店後の金銭管理や、販売集計をしてから終わり。

う~ん、仕事後も何も出来ないし、仕事前に用事もしにくい。
通勤前に、TSUTAYAのDVDの返却忘れるし。
(別に急いで無かったし。ぼーっとしてただけ。)
何となく、ペースの狂う日だ。
ハーッと、ため息。。。

[PR]
by ojamooon | 2011-12-07 12:41 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

頭が、すーすーする。

いや~。
12月に入って冷え込みましたね。

少し温かかった、11月30日に床屋で坊主にしまして。
ふんで、サウナですっきり。
翌1日から、ぐぅぅ~んと冷えましたので。
うう、、頭がさぶいよ~。

さすがに寝る時は帽子をかぶっていますね。
早く慣れたいモノです。

[PR]
by ojamooon | 2011-12-02 14:35 | 日々のエキおじゃ | Comments(1)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな