エキサイトおじゃもんくん

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桃香さんライブ(5/26)

午前中は、枚方公園青少年センターでおもちゃライブラリーのボランティア。

帰宅後におもちゃを片づけて。
お昼を食べて、大阪心斎橋へ。
アメリカ村の、阪神高速高架下のLoopAへ。
桃香さんのライブに行って来ました。

ギターの弾き語りや、リクエスト曲を歌ったりと。
色々、初めてのチャレンジもされていました。

今回は6曲。
・『見上げてごらん夜の星を』 坂本九さん
・『my friend』 オリジナルソング
・『お祭りマンボ』 美空ひばりさん
・『Wish ~ねがいごと~』 オリジナルソング
・『ハナミズキ』 一青窈さん
・『笑顔の魔法 ~Magic smile~』 オリジナルソング


個人的にはオリジナルソングが好きなのですが。
今回は、お祭りマンボもかなりハイレベルに。
先々が楽しみな小学生ですね。
歌手の夢に向かって、まっしぐらに進む姿勢には、頭が下がります。


d0227340_1201486.jpg

[PR]
by ojamooon | 2012-05-28 12:00 | 桃香さんネタ。 | Comments(0)

北陸鉄道一日フリー乗車券(5/11)

先日、金沢へ用事で移動。
京都~敦賀までは新快速(223系)で…。
敦賀から金沢は普通車両(521系)を利用しました。
8時22分京都発で~12時半頃金沢着。
意外に早いですね。

さてさて、チェックインまで少し時間あるので。
北陸鉄道に乗車しました。

金箔仕様の「北陸鉄道一日フリー乗車券」で浅野川線に乗車。
千円ポッキリ。
と言っても、6.8キロですけどね。

浅野川線の北鉄金沢駅(地下)と、石川線の野町駅が近いのですが。
JRの金沢と西金沢の一駅分離れていますね。
ま、翌日に石川線の野町駅まで行きましたが。

d0227340_16243891.jpg

[PR]
by ojamooon | 2012-05-15 16:25 | エキサイトおじゃ | Comments(0)

日本の大道芸・時代屋一座(5/6)

朝から風が強いですね。

さてさて、またまたお休み中の日記を書き書きと…。
5月6日は、いしきりさんの全国うまいもん市へ。

小雨と雷の中、「日本の大道芸・時代屋一座」の野外公演を見てきました。
不安定な天気だったので、朝一番のは見ずに12時の回をば。
5分位前から呼び込みが始まり…。
1番目に、「日向名物・ひょっとこ踊り」を団体で披露。
着替えている間に、時代屋 武ちゃんの、
2番目の「七色唐辛子売りの口上」と
3番目の「唄芸・けん玉売り」をば披露。
4番目に、「安来節・どじょうすくい踊り」の群舞で盛り上がり。
5番目に、「スコップ三味線」の実演。
6番目に、団体での「南京玉すだれ」。綺麗ですね。
雨がやんでいたので行われました。
7番目の「皿まわし」は中止で。
8番目に、「ガマの油売り口上」。口上が楽しいですね。
9番目ラストに、時代屋武ちゃんの「バナナの叩き売り」実演。
お客さんもバナナ買う為に真剣でしたね。

なんやかんやの1時間20分。
大道芸を満喫しました。
日本の大道芸・時代屋一座の次回公演が楽しみですね。


d0227340_14273826.jpg

[PR]
by ojamooon | 2012-05-10 14:28 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

献血しました。(5/3)。

d0227340_1630359.jpg


少し遅れての日記です。
5月3日は、「いしきり」さんに行っていまして。
全国うまいもん市の近くの駐車場で、献血を行っていました。
看板見ると、本日かなり足りないとの事。

てな事で、献血車で400㎜㍑の全血をしました。
昨年は震災の支援の為、成分献血をハイペースで行っていましたが。
今年は少ししんどいので、400を中心ですな。
3ヶ月程間隔があくので、かなりゆったりベースですわ。

現在53歳。
現在232回。
ま、ぼちぼち行きますわ。
[PR]
by ojamooon | 2012-05-09 16:38 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

てな訳で、ただ今~待ち時間でんがな。

((昨日の日記参照))

てな訳で、ただいまボチボチ中~。
朝は雨が止んでいたので、ラジオ体操後に朝食。
昨日歯に被せているのが取れたので、歯科に行く予定でしたが法事で診察は7日に。
お茶漬け続きです。
連休中は、硬いもの食べれませんねえ~。

8時前に、案内の立て看板と網をセッティング。
私たちの地区は、ゴミ回収場所が各家庭玄関前に移動するシステム。
ま、これだと各自の責任は明確だよなぁ~。

すぐ近くの別の組は、ゴミ出し場所の一転集中方式。
掃除もしないわ、別のゴミ出して残ってるわ。
なかなかタイヘンですね。

本日は、スルッとKANSAIの3デーチケットを利用予定。
関西私鉄と私鉄バス等々乗れるので便利ですね。
3日使えて5千円なり。
ネットとチラシ等で、情報を検索中。

でもでも、回収車が来ないと、出かけられへんネェ~。
早く来て欲しでんなぁ~。。。

[PR]
by ojamooon | 2012-05-03 10:41 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

明日から四連休。

まいど〜。

雨が強く降りましたね。
予報はナカナカ当たりませんね。
5月に入って、1日・2日と仕事でしたが、明日の3日より4連休です。
休みで、朝からどっかに行きたい所ですが。
今週は、自治会のゴミ当番の週。
3日木曜日は一般ゴミなので、朝から立て看と網を出して。
ゴミ収集後に掃除して。
4日金曜日は、カン瓶ガラスごみの日なので、回収後に掃除して。
5日も自治会のアルミ缶回収の日。
…てなカンジで、連日午前は使えませんね。

おっと〜、
嫁はんは、先月末よりお出かけなので。
私一人で黙々とやりますわな。

皆様、ゴールデンウィーク後半、お楽しみ下さいませ〜。。。

[PR]
by ojamooon | 2012-05-02 23:49 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな