エキサイトおじゃもんくん

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

N700A試運転車。

今日は、ぽかぽか陽気ですね。
日の当たっているところは、暖かいですね。

先日の東京行きの時に、「のぞみ」に乗車しまして。
その後を走る「回送」が気になっていました。

新横浜駅下車後に、少し待って確認すると。
新型車両のN700A系の「試運転車」でした。

実は私、700系車両が嫌いで。
カモノハシには見えず、ツチノコを踏みつぶした顔ですしね。
N700系やら、さらにN700Aやら。
う~ん、早くこの番号から抜け出して欲しいものです。


d0227340_1446539.jpg



d0227340_1447980.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-02-28 14:48 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

お初天神の梅は、まだでした。

花がムズムズ。
花粉の季節ですかね。

さてさて、24日は用事であっちに。こっちに。
京阪の淀屋橋から阪急の梅田まで歩きまして。
その途中、お初天神に入りました。
... そろそろ、梅が咲いているかなぁ~と思いましたが。
まだまだ蕾でしたね。

と言っているうちに、満開になり、散っちゃうのですよねぇ。
都会も、季節は春に向かっていますねぇ~。


d0227340_13494448.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-02-26 13:50 | 日々のエキおじゃ | Comments(0)

夫婦フェリー旅日記も最後。2/12(火)

今朝は氷がはっていまして。
ラジオ体操時から、小雪がチラチラ舞っています。
昼からも寒いですね。
さてさて、連休の夫婦フェリー旅日記も最後ですね。

さんふらわぁきりしまの船内宿泊。
2/12(火)の平日朝7時40分に、大阪かもめ埠頭着。
朝食は、バイキングを食べずに、個室でパンを食べました。
5時起床で朝風呂入ったら、あまり時間がないですね。
またまたトラック優先で、8時過ぎにターミナルを出発。
今回は、途中から中央環状線で北上。
国道1号線と旧国道1号線で帰ってきました。

帰ってのんびりして。
嫁はんは昼から仕事。
私は、CO2事務所にアジアン映画祭のチラシを取りに行き。
夕食を買って家に帰ると。
試写会「横道世之助」の当選ハガキが。
日にちは12日。
「え。」
「今日ですやン」
と言う訳で、試写会には行けず。
残念。
もう少し早く届けてくれれば、行けたのになぁ~。
(翌日に、試写会「横道世之助」の別の日の当選ハガキが届きましたが。)

ま、色々ありましたが、無事に帰ってきてよかったですね。
いつも、2月は十和田湖に旅行に行っているので。
今年は、春か夏に行きたいですね。

写真は、鹿児島の路面電車です。


d0227340_11244784.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-02-16 11:40 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

鹿児島旅行帰り道。2/11(祝)

昨夜遅くからの雨が残り。
本日は雨で底冷えしますね。
さてさて、連休の夫婦フェリー旅の続編です。

前日から、阪急阪神ホテルズ・レム鹿児島に宿泊。
2/11(祝)は、朝食バイキングをたっぷり食べまして。
しかし、チェックアウト後の車出しに時間がかかりました。
立体駐車場は、出すまで時間がかかりますね。

結局、11時頃出発。
国道10号線で、鹿児島湾の北側をまわり。
そのまま内陸部へ。
都城市内に行くつもりでしたが、時間が足らず「道の駅すえよし」より農道を南下。
(農道は空いてて、早いっすね)
お昼の食事は、今日もちょびっと。
少し早めに志布志に着き。
少し休んで志布志港でフェリー乗車。
時間があったので、港からフェリーを撮りました。
(改めて大きいなぁ~と思いました)
17時55分発。
今回は、昨夏に乗った事がある「さんふらわぁきりしま」です。
行きと同じく、デラックスBの個室は嬉しいですね。
夜は、船内レストランでバイキング。
またまた食べ過ぎて、早く寝てしまいました。

おっと、愛車「柿の実太郎」は、ちゃんと途中で洗車しましたよ。
船内で休みつつ。
本日も終わり。

…続きはまたの機会で~。


d0227340_12402021.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-02-15 12:41 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

フェリー旅の二日目。(2/10)

日中は晴れて、少し日だまりが温かいですね。
さてさて、連休の夫婦フェリー旅の続編です。

2/10(日)は、9時40分に志布志港に着。
トラックが先に出て、乗用車は後なので、港に降りたのは10時頃。
愛車「柿の実太郎」で出発です。
しかし、地味な色の車が多くてオレンジのデミオは目立ちますね。

志布志港から、そのまま鹿児島に向かう手もありましたが。
まずは、JR志布志駅にある志布志観光案内所へ。
色々情報を仕入れまして、反対の東方面に。
午前中は、宮崎県の都井岬に行きました。
灯台も登り、野生の馬も見ましたね。
よく見ると、あちらこちらに黒い馬糞が。
観光客の方は、馬の写真を必死で撮っていましたが、馬さんはマイペースでしたね。
お昼は軽めに、パンを少々食べまして。

国道220号線を西に移動して、大隅半島を縦断。
桜島に到着。
まぁ、火山灰が降る降る。
駐車場にとめた車も、すぐに真っ白になりましたね。
桜島からフェリーで鹿児島市内へ。
阪急阪神ホテルズ・レム鹿児島に到着。
日のあるうちにチェックイン出来ましたね。
普段よりもグレードアップしたお部屋が嬉しい。
(無料)
夜は、天文館の「万十屋」さんでお食事。
黒豚しゃぶしゃぶをいただきました。
今夜も、お腹がいっぱいで早々に寝てしまいました。

…続きはまたの機会で。


d0227340_1538084.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-02-14 15:38 | エキサイトおじゃ | Comments(0)

夫婦で鹿児島旅行。2/9(土)出発~。

今日は、快晴ですが寒いですね。
少し時間が経ちましたが、連休は夫婦で鹿児島にフェリー旅に行って来ました。

実は~
嫁はんが、「よかとこ・かごしまプレゼントキャンペーン」のA賞に当たりまして。
A賞は、大阪~志布志のフェリー往復と、鹿児島のホテル宿泊がついてまして。
今回は、それを利用しての旅行です。

2/9(土)の昼過ぎに家を出発。
愛車「柿の実太郎」こと、オレンジのデミオで南港へ。
大阪南港まで結構遠いので、あんまり自家用車でフェリーの旅はしませんが。
ま、外環状線と府道5号線を使い、大阪かもめ埠頭へ。
さんふらわぁ「さつま」は、大阪を17時55分発。
翌朝9時40分に、志布志港に着。
船内は、デラックスシートB個室。
いつも2等席の雑魚寝ばかりなので、ゆったり個室は嬉しいですね。
まずは展望浴場で、のんびりしまして。
夕食は船内のバイキングで。
メニューが多くて、あれもこれも食べてしまいます。
お腹がいっぱいで早々に寝てしまいました。
翌朝も、船内レストランでバイキング。
こちらも、たくさん食べました。

しかし、何やかんやで志布志港に降りたのは10時。
続きはまたの機会で。


d0227340_1318055.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-02-14 13:18 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

二胡コンサートと映画「家」。

今日は朝から小雪舞う一日でしたね。
風も冷たいし、曇り時々晴れですし。

さてさて、少し前の話しです。
3日の日曜日に、再び「ひこね市文化プラザ」に行きました。
2階のロビーコンサートで、木村ハルヨ&居倉健「二胡自在」です。
13:30開場で、南彦根から歩いたので45分くらいに入りましたが。
満員御礼で、14:00開演後も人が入ってました。

実は、二胡奏者・木村ハルヨさんは、映画「家」の撮影時にお見かけしていました。
私は、演奏を観ている客役のエキストラで参加。
撮影時は、二胡について色々お話を聞かせて頂きました。
その音色が独特で良かったので、コンサートで堪能させて頂きました。
映画「二人の事情」の時の開場担当さんもおられて、お話しも出来ましたしね。

そして、コンサート会場では、映画「家」の前売券も販売されてまして。
1枚千円なので買いました。
また、早くもパンフレットが出来ていまして、そちらも購入。
二胡演奏シーンの写真に、ちゃっかりと映っていました。
エンドロールにも名前が載っていますね。

映画「家」は、今年5月以降に順次公開とか。
大阪はまだ未定だそうですが、公開時は観に行きたいものです。
春の楽しみですね。


d0227340_1644470.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-02-08 16:45 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな