エキサイトおじゃもんくん

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

名古屋の「「シアターカフェ1周年記念大解放祭」行きました。(4/29)

本日は雨ですねぇ~。
GW前半最終日の29日は、夫婦でお出かけしていました。
朝早くに、牧野から京阪で七条へ。
ぼちぼち歩き、京都から在来線利用で名古屋へ。
(3時間弱で到着です)
(帰りも在来線、逆コースでした。)

名古屋駅から、ぼちぼち歩いて大須へ。
昼食後に、シアターカフェへ行きました。
本日最終日の「シアターカフェ1周年記念大解放祭どえりゃーえーが、もってきてちょー」に参加してきました。
自分の出演作はDプログラムでしたが。
せっかくなので少し早く行って、Cプログラムから鑑賞。
色々な自主制作作品と出会いました。

Cプロは、7作品約72分。14:00~上映開始。
・「Uncle and Girl」「In Kobe」「集大成」は、内藤日和監督作品。
「Channel of The Dead」は、村田貴紀監督のゾンビ作品。
「はあと」は、松本直也監督の難解作品。
「そして、僕にできたコト」は、松本直也監督のリストカット男の作品。痛いです。
そして、スタジオきんぎょアニメ教室生徒の作品6作品で終了。
(休憩と入れ替え)

Dプロは、8作品約72分。16:30~鑑賞。
「in afterlife」と「きみのこえ」は、関西のYoshino監督作品。
画面が美しい。音にこだわった映像作品。
「モノクロ」は、佐藤真一監督の音楽映画。
「お風呂タンヌーボ」は、大阪の木村憲司監督作品。結末が見えない作品でした。
「しあわせのちょきんばこ」と・「びくてぃむ」は、西山博文監督のアニメ作品。
そして「あしにほん」と、「BANANA LIFE」は、うしこだいすけ監督作品。
「あしにほん」は、私が出演しています。

上映後に来場監督のトークと質疑応答があり。
終了後に、名古屋の方ともお話し出来て。
色々得るモノは、多きかったですね。
名古屋と大阪の、映像関係者の交流もイイですね。


d0227340_17104197.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-04-30 17:11 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

法人の互助会の総会です。

本日も昨日同様に、晴れなのですが。
風がきつくて、職場の玄関を開けると物が飛びますね。

本日夕方に法人互助会の総会があります。
社会福祉法人は、福利厚生がまだまだ充実していないので。
こういった互助会は必要ですね。
当法人も、特別養護老人ホームから老人デイサービス等々。
障がい者日中支援施設パゴダの丘作業所から、グループホームから。
事業所が多くて勤務時間もパラパラ。

さてさて、そんな互助会の総会はと言うと。
ほとんどが委任状状態。
出るのは数人だけですね。
毎月引き落とされるお金が気にならんのやろうかとは思いますが。
とりあえずは顔を出します。

終わったら、サウナグランシャトーに行こうかな。
へへへ。
[PR]
by ojamooon | 2013-04-26 12:17 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

名古屋で「あしにほん」上映されます。

今日は雨ですねェ。
なかなかやむ気配が無いですね。

昨年撮影しました、うしこし監督作品の「あしにほん」が上映されます。
私は紳士役でして、なかなか怪しいけどトボけた変な役です。
撮影日はあいにくの雨で、傘を差しての演技には苦労しました。
身振り手振りが出来なくて。
セリフ喋ると傘が動き、傘が気になるとセリフが~。
音取りもたいへん。

でもでも~。
尊敬するうしこし監督からオファーがあり、作品への参加はとても嬉しかったです。
また、新作の「BANANA LIFE」も同時上映されます。

場所は、名古屋のミニシアターで。
以下詳細です。

「シアターカフェ1周年記念大解放祭」
http://www.theatercafe.jp/schedule/screening/icalrepeat.detail/2013/04/27/436/-/1.html

期日:2013年04月27日(土) - 2013年04月29日(月)

場所:シアターカフェ
住所〒460-0011名古屋市中区大須二丁目32-24 マエノビル2F
・地下鉄鶴舞線「大須観音」駅2番出口より東へ徒歩4分
・地下鉄鶴舞線名城線「上前津」駅8番出口より西へ徒歩5分
電話 052-228-7145
http://www.theatercafe.jp/aboutus/access.html


入場:要1ドリンク(500円)注文

「あしにほん」と「BANANA LIFE」は、Dプロ内で上映されます。
・28日(日)14:00-15:30
・29日(月)16:30-18:00


私は、今回は夫婦で29日に名古屋へ行きます。
行き帰りは、在来線の利用予定で~。
せっかくなので、Cプロ(14:00-15:30)と、Dプロ(16:30-18:00)を予約しました。
お近くの方は、是非是非ご鑑賞下さい。
映画を観て、色々お話し出来ると嬉しいですね。


d0227340_11535820.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-04-24 11:54 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

対岸からの、大阪都心部。

今日は風がきつくて、気温が少し低いですね。
春の天気も変わりやすいですね。

昨日は、一日自主製作映画の撮影に参加していました。
キャストなんすっよ~。
午後は、淀川の河原で撮影。
対岸をバックに、風がぴゅーぴゅー。
ま、ナンとか撮影は終わりました。

この位置から、梅田のビル群を眺める事は少ないですね。
なかなか壮観です。
と言う訳で、この写真で御座います。


撮影後に、十三へ。
出演作品「借金チキン」鑑賞。
舞台挨拶も行いました。


d0227340_1782881.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-04-19 17:08 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

仏舎利塔も、花盛りでんな。

毎日の気温が高くなってきました。
着る服が困る時期ですね。
ま、4月も半分過ぎましたしね。

本日は曇り空、でも雨は降る気配がないですね。
昼過ぎから快晴に。

本日の仏舎利塔。
(窓際おやじの仕事場からです)
手前の藤棚も、日々色付いています。
この藤の木も、年代物ですよね。
クマバチさんも、ブンブン飛び回っています。

ピンクの八重桜も散り始め。
(今年も、緑の花の桜は咲きませんでした。)
ウラの山桜も、いつの間にか葉桜です。

特別養護老人ホーム玄関には、大きな鯉のぼりが登場。
季節は移り変わっています。

今日は、明るいうちに帰れるかな。
サービス残業も、そろそろしんどいしね。


d0227340_16452552.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-04-17 16:45 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

京阪の旧3000系は、ご健在でした。

昨日と本日は、風が冷たくて、冷え冷え~ですね。
今年は、気温の変化が激しい春ですね。

寝屋川市駅から、京橋に向かう途中。
先月末で現役引退した、京阪特急車両の旧3000系はどうしているのかと思いきや。
昨日の時点では、寝屋川車庫でお休み中。
解体(?)の順番を待つ気分というのは、どんなものでしょうか。

3月末と同じように~。
大阪方面に二階建て車両を切り離し置いて。
その京都方に鎮座されています。

私は、ダブルデッカー車を切り放た7両連結車が好きですね。
でも、ある日突然消えて無くなるのも寂しいですね。

ま、とりあえずは、シャッターを切りました。
何かに使うつもりかなぁ~。
展示用??
まさかね。

d0227340_13364453.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-04-12 13:36 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

京阪6000系は30周年。

今日は薄曇りで、少し寒いですね。
これって、花冷え~??。

さてさて、この春から京阪電車の6000系に変化が。
ヘッドマークが、新しく着いていまして。
「30周年」とか。
また、この丸マーク。
色違いなのか、何パターンかあるようです。

この6000系ですが。
デビュー時には、それまでの1000系や5000系とは大きく変わり。
先端部が斜めになっていて、ビックリした記憶があります。
また、大量投入されていて、京阪電車のイメージが変わった気がしました。

もう30年。
なんのなんの、まだまだ現役ですね。


d0227340_1440228.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-04-10 14:43 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

パゴダの丘作業所の、お花見です。

本日は快晴で、よい感じですね。
あちらこちらで、サクラの見頃・お花見も多いでしょうね。
今度の土日は大荒れの天気とか。
サクラの見頃も、そろそろ終わりですかね。

さてさて、職場のパゴダの丘作業所のお花見が始まっています。
新年度がスタートして、施設内の体制も変わって。
落ち着かないこの時期。
パゴダのお花見は、毎年この時期恒例ですね。

と言っても、お外でお食事。
厨房で美味しい弁当を作って頂き。
サクラを見るよりも、ワイワイガヤガヤお弁当食べて。
食事前の今の時間は、
お花見よりもカラオケに、みんなリキ入っています。

社会福祉法人百丈山合掌荘の広い土地は、自然に恵まれてこれから花の見頃。
白い仏舎利塔は、TVや映画に映えるのですが。
イマイチ使われないですね。


d0227340_11153388.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-04-05 11:15 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

京阪電車旧三千系車両。(3/31)

昨日は、京阪特急車両の旧3000系のラストラン。
写真をパチパチと撮りたかったのですが、映画の撮影の為断念。
今回の作品は、キャストなんですよぅ。

そんな訳で。
朝の移動時に寝屋川車庫にお休み中。
その写真です。
ダブルデッカー車を切り放し、7両連結車になっていました。

懐かしの特急色も、8000系はすでに別塗装に。
昭和の時代がまた遠くなりますね。
15分ヘッド時代には、七条から京橋ノンストップで。
各駅乗車時は、枚方市で抜かれ。
準急乗車時は、萱島で抜かれ。
…と、見て楽しむ車両でしたね。

この日の晴れ舞台は、とっても盛況だったそうな。
今度は、富山地鉄の3000系も見に行きたいですね。
ははは~。


d0227340_14264752.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-04-01 14:27 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

山陽本線和気駅。(青春18キ..
at 2017-04-14 17:17
相生駅。(青春18きっぷ)
at 2017-04-11 17:05
JR北新地駅も20年だな。
at 2017-04-06 17:50
京阪電車9000系の、20年..
at 2017-04-05 16:01
広島の227系Red Wing。
at 2017-04-01 15:09

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな