エキサイトおじゃもんくん

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々に坊主頭です。

まいど~。
朝からの曇り空も、どんよりして来て雨雲っぽくなりましたね。
帰りまで持つでしょうか。

撮影の為、坊主頭になりました。
囚人役でも、お坊さん役でもありませんよ。
頭スッキリで、シャンプーいらずですな

本日は久しぶりに自転車で登所。
片道10キロちょいの道のりです。
最短の道もありますが。
アップダウンが激しかったり。
通勤車が殺人的に幅寄せされる道があったり。
色々ありまして、ゆったりのコースを走りますね。

本日午後出張。
結局夜も会議になりました。
帰宅後にまた出かける事に。
雨が降らないと嬉しいですが・・・・。


d0227340_15442441.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-05-27 15:45 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

台詞が無くて、心穏やかな日々。

本日も良い天気ですな。
暑いですが。
私は、まだまだ長袖ですわ。

本日は~。
夕方から、職場の互助会「さつき会」のバーベキューがあります。
仕事後にバーベキューですな。
お肉が好きでない私は、ひたすら野菜を食べるのかな。
豪華景品が出るという話しでしたが、予算削減の昨今。
少しショボイ品物らしいです。
アルコール飲料も出ますね。
良い気分で帰りたいと思いますが。

先週にキャスト撮影がアップしまして~。
次のキャストのインは、6月アタマから。
もうひと作品は、撮影は始まっていますが、私の出番は7月かと。
そんな感じで、台詞覚えのない、楽しいひとときを過ごしています。
別の撮影の台本待ちもありますが。
心穏やかだ。

先日役者さんと、色々お話ししましたが。
台詞が増えて出番が増えたとぼやいたら、贅沢モノと言われました。
役者さんは嬉しいみたいです。
私はエキストラなんですけどねぇ~。


d0227340_11444428.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-05-23 11:45 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

映画「家」公開しています。

またまた、映画ネタです。

滋賀県米原での撮影に、エキストラ参加した作品「家」が公開されています。
原作は、島崎藤村。
主演は、西村知美。
社会は作品を撮る、秋原北胤監督作品です。
物語は、
1910年に連載された島崎藤村「家」。
生前まで語り継いでいた「三智」を軸に­、自身の不運に身を粉にしながら、前へ歩き出す女性「種」を描いた作品。
公式ページはこちら。↓
http://www.kaerucafe.co.jp/ie/cast.html

5月11日から、全国で公開されていますが。
近畿の上映館は意外と少なく、現在は京都シネマで上映中。
京都シネマは、今月末で上映終了。
彦根ビバシティシネマは、25から公開となっています。
大阪は未定との事。

すでに観た方からは、エンドロールに私の名前があったとの事。
また、ポスター・チラシにも私がちょこっと居てます。
極秘に手に入れたパンフにも、2カ所映っていますよ。
ただ、劇中では確認出来なかったと複数証言。
微妙で御座いますね。

お時間御座いましたら、ご鑑賞下さいませ。


d0227340_11493558.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-05-21 11:51 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

学生残酷映画祭・京都に来てね~。

学生残酷映画祭が京都で開催されます。

5月18日(土)〜5月24日(金)に、元・立誠小学校 特設シアタにて開催されます。
・各日 16:30-
※各日上映作品監督複数人によるトーク(約30分~45分程度)あります。

学生残酷映画祭って、名前で引かれる方も多いと思いますが。
せっかくの京都で開催。
来客予想数が、ややツライらしいですので。
ご都合付けて、ご来場下さいませ~。
と言っても、私も16時半という時間は苦しいですが。

以下詳細ページです↓↓
http://risseicinema.com/movies/364

真っ赤っかポスターは、むむむ~ですね。

d0227340_15402495.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-05-18 15:41 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

グランフロント大阪、北館テラスの夜景。(5/11)

昨日も、気温が高かったですね。
本日も、じわじわ上がってきていますね。
通勤時も、半袖の方が増えました。

5/11(土)は、中崎町の天劇キネマトロンで、エキストラ参加作品「嘲笑の空」観賞後に。
せっかくなので、大阪の新名所「グランフロント大阪」に行って来ました。
ゴールデンウィーク時は、一方通行等の入場制限をしていましたが。
さすがに、少し入場者も落ち着いて。
大阪駅から2階続きで、グランフロント大阪に入り。
南館から北館に抜けました。
北館の9階に上がり、テラスガーデンに上がった頃は空も暗く。
新名所からの夜景を堪能。
梅田の貨物車庫跡も、少し寂しい感じでしたね。

ただ、食事スペースは混雑していたので。
別で食べました。
また、昼間にゆっくりと遊びに来ましょう。


d0227340_11203843.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-05-14 11:20 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

鞍馬山のケーブル。(5/3)

昨夜は、日本列島上空に寒気が入りまして~。
夜は冷え込みましたね。
昼からは気温が上がりそうです。
日差しを見ていると、夏がすぐソバに来ている感じが。

5/3(祝)の叡電乗車の続きネタですが。
鞍馬寺のある鞍馬山は、ちょこっとだけケーブルがあります。
行かれた方はわかりますが、鞍馬は坂が急で階段も多いですね。
入ってすぐに、アキレス腱伸びまくりです。
今回は行き帰り歩きましたが、ケーブル利用は確かに楽ちんです。ただ、
山道からは写真が撮りにくく、音はすれどもなかなか姿が見えませんね。
てな訳で、写真が小さくてすいませんが、こんな感じですね。

d0227340_1115962.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-05-08 11:02 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

叡山電車にもトーマス列車が。(5/3)

連休明けの本日は、風が冷たくて。
また、風が強いですね。

さてさて、連休初日の5/3(金)は、夫婦で久々に鞍馬へ。
京阪電車で出町柳へ。
出町柳から鞍馬まで叡山電車を利用しました。

乗った電車の車内に、ふと、気がつくとトーマスの仲間のイラストが。
よく見ると、車内のあちらこちらにいてまかやん。。
終点で降りて確認したら、トーマストレインでした。
叡山電車にもトーマス列車があったのね。
意外に知らないモノですね。

d0227340_1357552.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-05-07 13:58 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

京阪淀屋橋駅開業50周年ヘッドマーク。

今日も朝から少し寒いですね。
強風で冷たいですし。
(ぴゅー、ぴゅー)

今回は、京阪電車ネタです。
昭和38年に、京阪電車が天満橋から淀屋橋まで延伸しまして。
今年は、それから50周年ですね。

記念ヘッドマークの車両は3編成で。
2600系と3000系と8000系の各一編成に。
今回3000系車両と、枚方市駅で遭遇しまして。
京阪淀屋橋駅開業50周年ヘッドマークを撮りました。
2600系は、反対ホームで発車してから気づきまして。
少し遠いかったので、次回またチャレンジします。

6000系の30周年マークと共に、駅できょろきょろチェックですわ。
京阪好きの、鉄っちゃんには嬉しい日々ですね。

d0227340_11323895.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-05-02 11:33 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

えいでん出町柳駅。
at 2017-03-13 17:33
京阪電車8000系は、全車両..
at 2017-03-03 12:27
紅梅~季節は廻る。
at 2017-02-24 17:01
上田電鉄の別所線。
at 2017-01-23 16:30
阪急梅田駅、ツインビジョンC..
at 2017-01-17 17:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな