「ほっ」と。キャンペーン

エキサイトおじゃもんくん

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さ、、、、寒いですやン。

昨夜はずんずん冷えて。
今朝のラジオ体操時は、風がぴゅーぴゅー。
穂谷川遊歩道も人が少なかったですね。

お昼になって、日が差してますが。
相も変わらず、風がぴゅーぴゅーと吹いています。
ほんまに寒いですね。
ま、暖房を付けていない。
もとい、暖房が無い部屋なので。
風の音を聞いていると。
さらに、寒さが倍増しますわ。

明日も仕事が。
気分的にも寒いなぁ~。
ぶるぶる・・・・。

d0227340_12174230.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-11-29 12:18 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

鉄道プラザ。

JR大阪駅の上。
大阪ステーションシティーの、シネマと同じ階に。
「鉄道プラザ」がありまして。
前から気になってはいるのですが。
映画上映後とかは、帰るのが必死な事が多く。
入った事がないですね。
さてさて。
どんなのかな。

d0227340_11282084.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-11-28 11:28 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

JR内房線の浜金谷駅と、鋸山。

南房総半島に行くようになって。
最近、鋸山が気になり出しました。

JR内房線の浜金谷駅から鋸山の下をトンネルでくぐると、保田駅です。
両駅から眺める姿は、のこぎりと言うより関所みたいです。
とっても、大きな山が塞いでいる感じですか。
海からの、鋸山の眺めも壮大です。
昔の人は、どう感じていたのでしょうか。
今回特に感じました。

J浜金谷駅の後ろら、鋸山がどーんと。
エエ感じですね。

d0227340_12525788.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-11-23 12:53 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

京浜急行の、久里浜駅。(11/17)

日曜日の朝早い電車は、空いていて気持ちがよいですね。
あちらこちらで、グーグーといびきの音が。
老いも若きも、男も女も。
睡眠率が高いですね。

横浜から久里浜へ、京急の特急で。
駅で少しのんびりと写真をば。

赤い京急車両の中に、青い車両が目立ちます。
ブルースカイトレイン2100系。
めっちゃ、渋いっすね。

d0227340_15585176.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-11-19 15:59 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(2)

上田電鉄の別所線。

ひと雨毎に寒くなる。
母やばあさんが、よく言ってましたね。
紅葉が見頃の時期です。

さてさて。
先日の結婚式の朝、窓の外に鉄橋が見えまして。
上田電鉄の別所線ですね。
空気が澄んでいるのか、遠くでも綺麗に映りましたね。
(普通のデジカメですが)

別所線は、数回乗った事はあるのですが。
車窓も綺麗だし。
別所温泉まで、また乗りたいですね。

d0227340_1424262.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-11-16 14:24 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

長野新幹線の、あさま号。

先日の続きですが。
特急しなの号で、名古屋から長野へ。
そこから、長野新幹線で上田まで移動しました。

出発時間待ちの間、長野駅であさま号のアベック。
アタマ二つ、揃っています。
どちらも、E2系 - N編成で、8両編成ですね。

確か正式名称は、北陸新幹線でしたよね。
今は長野までなので、長野新幹線と呼んでいるだけと記憶しています。
駅の改良工事も進んでいますね。
金沢延伸楽しみですね。

d0227340_16181577.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-11-14 16:18 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

特急しなの、作業中の赤い旗ですね。

先日、嫁はんの弟の結婚式に行く為に。
名古屋から、「特急しなの」に乗車。
車内に車いすの方が乗車されまして。

出入り口の扉は、どんな感じなのかをみましたら。
ホームと車内は、簡易のスロープが付いていまして。
車掌ドア付近に、「作業中」の赤い旗が掲げられていました。
スロープと共に、旗も下げられたので。
車いすの方の乗降中に掲げられるのかな。

色々あるなぁ~と感心しました。
車いすの方の降車時には、爆睡していて確認出来ませんでしたのが。
少し残念です。

d0227340_17371989.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-11-13 17:37 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

近江鉄道の、ギャラリートレイン。

ぶるぶる~。
朝晩冷え込みますね。
朝のラジオ体操時の、服が困りますね。

さてさて~。
先日、撮影で彦根に行きまして。
撮影終了後に、彦根駅で近江鉄道線を見ていましたら。
黄色のギャラリートレインに遭遇。
シャッターを切りました。

ヘッドマークが大きくて、先頭車両のど真ん中。
エエかんじですね。

d0227340_11172498.jpg

[PR]
by ojamooon | 2013-11-08 11:17 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

紅梅~季節は廻る。
at 2017-02-24 17:01
上田電鉄の別所線。
at 2017-01-23 16:30
阪急梅田駅、ツインビジョンC..
at 2017-01-17 17:04
特急しなの号。
at 2017-01-13 12:41
丹波路快速(篠山口駅)
at 2017-01-12 10:56

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな