エキサイトおじゃもんくん

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京王電鉄井の頭線の渋谷駅。

先週末は東京へ。
風邪で熱があって、扁桃腺も腫れていたので。
あんまり写真が撮れず。

せっかく、新幹線と青春18切符の組み合わせだったのになぁ~。
渋谷の宿、山陽会館ににチェックイン後に。
京王電鉄井の頭線の、渋谷から下北沢へ。
用事が済んで、渋谷の駅ホームにて車両をパチリ。
しんどいのか、写真も元気ないなぁ~。

d0227340_14385572.jpg

[PR]
by ojamooon | 2014-03-18 14:38 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

マチオモイ列車。中津駅にて。

二日前から絶不調。
予定が次々とつぶれていく。
とうとう扁桃腺が真っ赤っか。
連日夕食も食べず、爆睡ですわ。

ウワサの「マチオモイ列車」を撮りました。
御堂筋線は、大阪市営地下鉄の主要路線なので。
梅田~なんば間は、人が写り込み写真が撮りにくいです。
今回は、中津駅で撮りました。
梅田のひとつ北の駅なのですが。
ホームの端は人通りが少なく、それでいて来る電車は多いです。
写真スポットですな。

今回は、逆方向なので乗車出来ず。
車内は、チラッとしか見れませんでした。

d0227340_1248797.jpg

[PR]
by ojamooon | 2014-03-13 12:48 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

わたしのマチオモイ帖大阪展に、夫婦で行きました。(3/9)

朝は冷えていましたが、昼になって日差しが温かいですね。
日陰は、まだまだ寒いのですが。
体温調節に気を付けんとね。

日曜日に「-my home town わたしのマチオモイ帖大阪展」に行って来ました。
夫婦で現地集合して、お邪魔しました。

「メビック扇町」って、初めて行きましたね。
扇町公園の、関西テレの3階ですわ。
リニューアルオープンの3周年記念イベントらしいです。
意味をちゃんと理解してなくて行ったのですが。
「わたしのマチオモイ帖」が、身近にモノと言う事はわかりました。
枚方では、「枚方公園帖」やら「光善寺帖」やらありまして。
楽しく拝見しました。

ただ、日本全国から世界まで。
作品数が多すぎて、さすがに全部読めなかったですね。
歳なので、途中からヘロヘロ。
椅子があちらこちらにあり、座って読まさせて頂きました。
この取り組みが、縦横にドンドン広がって欲しいですね。

d0227340_11364798.jpg

[PR]
by ojamooon | 2014-03-11 11:36 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

京都タワー階段のぼり認定書、夫婦でゲット(3/8)

朝から風邪がぴゅーぴゅー。
寒いなぁ~と思ったら。
先程から小雪がチラチラ舞っています。
春はまだまだ遠いのか。
冬の最後の悪あがきか。
用事で外に出るのが、イヤになりますねぇ~。

3/8(土)ですが、京都タワー階段のぼり認定書を夫婦でゲットしました。
朝一番のスタート時に集合。
入場料払って、階段のぼりとは。
世の中物好きな人が多いですね。
ま、わてら夫婦も物好きの一員かと。

階段のぼりは、タワービルの1階からじゃなくて。
エレベーターで京都タワースカイラウンジ階へ。
そこから黙々と螺旋階段のぼり。
285段は、なんやかんや話しているうちに終了。
前回は10月だったので、汗かいてヒーヒーでしたが
今回は気温が低いので、汗も少なく終わりました。

京都タワーも今年50周年で、展望室やその他リニューアル。
運動の後の絶景を楽しみました。

d0227340_141007.jpg

[PR]
by ojamooon | 2014-03-10 14:11 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

土曜日は、仕事の後DFA2014へ。

3月は、年度末。
仕事はする事が多いなぁ~。
先週の土曜日も会議でした。
(座り過ぎてお尻が痛い。)

会議後に残務をして、それが終わってから天王寺へ。
フルオープン待ちの「あべのハルカス」
そのウイング館9階の、スペース9へ。
(スペースQじゃ無いのね…特撮ネタ)
金曜日から、大阪芸大の卒業制作展「DAIGEI FILM AWARD2014」が行われていまして。
なんとか、本日の最終上映に間に合いました。

観ましたのは。
ドキュメンタリー映画「おばぁちゃんは幸せに死んでいった」18時の回を鑑賞。
自分のおばぁちゃんの、百歳おめでとうから、その死まで撮影。
老いるとは何か、を考えさせられる作品でした。
学長賞を取った作品で、岸田明久監督の96分作品。
自分の産まれた時の映像等を親が撮っている。
そんな世代なのね。

ラストの、おばぁちゃんの病院での死のシーンが長く。
もう少し編集を考えて欲しかったなぁ。
そうすれば、80分前後に納まり良いのになぁ~。

若い感性の老いから死の作品。
良い体験でした。
今年も大阪芸大の作品を観れて良かったなぁ~。
来年もヨロシク~。

d0227340_17115586.jpg

[PR]
by ojamooon | 2014-03-04 17:11 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

山陽本線和気駅。(青春18キ..
at 2017-04-14 17:17
相生駅。(青春18きっぷ)
at 2017-04-11 17:05
JR北新地駅も20年だな。
at 2017-04-06 17:50
京阪電車9000系の、20年..
at 2017-04-05 16:01
広島の227系Red Wing。
at 2017-04-01 15:09

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな