エキサイトおじゃもんくん

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小田急の藤沢駅。

先日、新幹線の小田原下車で。
すぐに小田急で移動しようと思いましたが。
JR東海道線で藤沢に出まして。
そこから、小田急に乗車しました。

子供の頃、父親が横浜に単身赴任していて。
藤沢から、江ノ電に乗ったり。
大磯や平塚、茅ケ崎・辻堂あたりもウロウロした記憶があります。
懐かしいですね。

藤沢駅から、新宿直通の快速急行に乗車。
新百合ヶ丘まで乗りました。

d0227340_16462404.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-03-30 16:46 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

小田急電鉄の小田原駅車両。

先日の、青春18切符旅の時。
JR東海道線の小田原駅で乗り換えしまして。
その時に、小田急の小田原駅に色々な車両を発見。
何枚か撮りました。

時間が無かったので、駅ホームからの写真です。
今度時間ある時に、ウロウロしたいなぁ~。

d0227340_12445276.jpg
d0227340_12450577.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-03-27 12:45 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

京阪百貨店、開業30周年ヘッドマーク。

先日、ピンクのヘッドマークを発見。
「おー。ラッキー」と、写真をばパチリ。
車両も、13000系車両とピッカピカでした。
「京阪百貨店 開業30周年ヘッドマーク」。
もう、そんなになるのですね。

d0227340_17393280.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-03-26 17:39 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

19日の京都→渋谷の青春18切符は、こんなカンジです。

昨日から一気に気温が下がりましたが。
桜のつぼみも、だいぶん大きくなってきました。

さてさて~。
3月19日(木)に、青春18切符で関西から関東へ。
その、移動についてお問い合わせが多かったので。
個別にお知らせするより、ブログに書き込む方が早いので。
ここに、ご参考までに書き込みさせて頂きます。

牧野(6:35発)から、京阪電車で(樟葉急行乗換)七条へ。
徒歩で京都駅へ。
少し早く着いたので、JR車両を少し遊んで乗っています。
ここから東海道線を、東へ東へ~。
京都(6:35発)→(新快速・野洲行き)→(7:50着)野洲 …ラッシュでしたが後半は座れました。
野洲(8:03発)→(新快速・米原行き)→(8:30着)米原 …すし詰めでしたが後半は座れました。
米原(8:33発)→(普通・大垣行き)→(9:05着)大垣 …またまたラッシュですわ。
大垣(9:11発)→(新快速・豊橋行き)→(10:38着)豊橋 …名古屋まですし詰めでした。
豊橋(10:42発)→(普通・浜松行き)→(11:16着)浜松 …ここから楽々着席。
*乗り換え時間が少しあるので、お弁当購入しました。
浜松(11:29発)→(普通・興津行き)→(12:13着)島田 …トイレ無し車両。
島田で降りまして、始発電車を待ちました。雨ザーザー。
島田(12:24発)→(普通・御殿場線周りの国府津行き)→(13:55着)沼津 …トイレあり車両。
*このまま御殿場線に乗りたかったのですが、時間を考えて泣く泣く乗り換え。
沼津(14:00発)→(普通・熱海行き)→(14:20着)熱海
熱海(14:32発)→(東京周りの快速・小金井行き)→(14:53着)小田原 …いよいよJR東日本管内。
小田原(15:04発)→(湘南新宿ライン特快・高崎行き)→(16:13着)渋谷
*そして、ちゃちゃっと移動して、16時半頃お宿チェックイン。

ま、こんな感じでJR交通費は2400円弱で御座いました。
お時間と体力のある方は、チャレンジして下さいね。

d0227340_11155940.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-03-24 11:16 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

JR新大阪駅付近の特別列車たち。(3/16)

ああぁぁぁ~。
雨が降り出して来ましたね。
トホホ~。

さてさて・・・。
先日の、新大阪メルパルクホールの出張の帰り。
新大阪駅付近で、鉄っちゃんらしき人だかりを発見。
混ぜてもらって、写真をパチパチ撮りました。

みなさんは、大阪方面から新大阪駅に入る電車をねらってまたしが。
私は、待機中の特別列車をパチパチ・・。
結構距離はありましたが、面白い写真が撮れました。

d0227340_17043469.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-03-18 17:04 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

JR敦賀港線、休線中ですね。

先日、青春18切符を使って敦賀まで行ってきました。
京都から、湖西線周りの新快速に乗車。
ちと前は、京都から敦賀まで満員すし詰め状態でしたが。
時期が良かったのか。
楽々座れました。

敦賀駅周辺は、電車待ちとかで少し駅近辺をウロウロした事もありましたが。
敦賀市内中心部を、歩くのは久しぶりです。
港まで歩いたのは、30年以上前ですね。

山々は雪が残り。
海からは冷たい風。
まだまだ、冬景色ですわ。
敦賀港線は、休止状態で線路が分断されていましたね。
貨物線でも、使っていないんですねぇ。
その昔は、連絡船で大陸にも行っていたのにねぇ~。

冬の寂しい風景と共に、哀愁が漂っていました。

d0227340_17252237.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-03-12 17:27 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな