エキサイトおじゃもんくん

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

京阪「ラーメンダービー」ヘッドマーク。

ここに来て、雨の日が増えましたね。
またまた、寒くなるかなぁ~??。

先日、牧野から乗車車両に初めて見るヘッドマークが。
「関西ラーメンダービー」ですか。
今月の21日から23日と28日29日に、淀競馬場で行われる食のイベントですね。
一杯800円均一のラーメンバトル。
参加したいけど、全種類は食べられませんねぇ~。

d0227340_16574495.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-11-17 16:57 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

5代目6代目の、おけいはんポスター。

今月に、6代目の「おけいはん」が発表されて。
京阪電車の駅や車内では、新おけいはんのポスターが飾られています。
5代目おけいはんのポスターが、新おけいはんのポスターに変わった場所も。

しかし、5代目6代目のおけいはんポスターが並ぶのが、なかなか無いんですよ。
ホンマ。
牧野駅近辺は無くて、淀駅でやっとこさ見つけました。
中央口の改札入ってすぐの場所ですね。
なかなか、二人の対比が面白いですね。
ポスターの色合いも違いも面白いっす。

5代目おけいはんのポスターが少なくなって行くのが。
少しサビシイですね。

d0227340_17472440.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-11-14 17:47 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

京阪橋本駅の、踏切遮断時の通路。

普段は通過する駅も。
何となく、たまに降りたくなりますね。
昨日は、京阪の橋本駅~淀駅~丹波橋駅~と駅周辺を探索しまして。

特に橋本駅は、ほんまに久しぶりですね。
大阪方面から来て、樟葉まではニギヤカなのですが。
京都府内の橋本駅から、静かな風景に変わりますね。
乗降客も少ないですし・・・。

その橋本駅すぐの踏切で、「踏切遮断時のう回路ご案内」看板を発見。
あちらこちらにありますね。
ま、昼間でも10分ヘッドやし。
夜は、特急に急行(淀行き)・普通(準急)もありますし。
なかなか踏切も、あかないでしょうね。
実際に、通路も歩いてみました。

知らない事を発見すると、なんか嬉しいですね。

d0227340_16582166.jpg


d0227340_1658542.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-11-12 16:59 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

京阪電車『響け!ユーフォニアム』ヘッドマーク。

職場の帰りは、バスで香里園か寝屋川市駅に出る事が多いのですが。
先日は久々に、支線の交野駅へ。
交野線に乗るのも、久しぶりですねぇ~。

最新鋭の13000系に、『響け!ユーフォニアム』ヘッドマークが付いていました。
終着駅の枚方市駅で写真をパチリ。
なんか、電車を撮るのも久しぶりですね。

引っ越しでバタバタしていたからなぁ~。

d0227340_17222560.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-11-05 17:22 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな