エキサイトおじゃもんくん

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

吉野山のケーブル。

本日は仕事納め。
朝の通勤時は、ますます空いてました。
京阪電車は平日ダイヤなのに、京阪バスは土曜ダイヤ。
香里園で電車降りて、バス待ちが寒かったです。

吉野の続きです。
吉野山は、ケーブルがありますが。
徒歩でも上れますね。
バスという手もあります。

今回は、行きはケーブル帰りは徒歩で。
この時期は少ないですが、サクラの時期は満員ですわ。
じっくり見てると、なかなか可愛い車両ですね。

d0227340_165306.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-12-29 16:53 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

近鉄の吉野駅。

そろそろ帰省の方も多いですね。
職場でも、「良いお年を~」と言う日々です。
私は、もう少し仕事ですが・・・・・。

さてさて。
先日の続きです。
この時期の近鉄吉野駅は、ほんまに人が居ませんね。
橿原神宮から乗った特急も、終点の吉野で降りたのは私一人。
降りてから、特急の写真をバチバチ撮りたかったのですが。
改札の方も。
運転手・車掌さんも。
お掃除の方も。
こちらを、じーっっと見られていて。
写真は一枚どまりでした。

ま、帰りの電車待ちの時に。
何枚か撮れましたけどね。
帰りは、大阪の阿部野橋まで特急で。
こちらも吉野からの乗車は数名。
近鉄もなかなか苦戦されていますね。

d0227340_17464783.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-12-28 17:46 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

近鉄特急で、丹波橋から吉野へ。

昨日本日と、朝の通勤が楽になりました。
学生さんが少なくなったので、空いてますネン。
ギュウギュウ詰で無くなったので、ほんま楽に乗れるし遅れへんし。

さてさて、先日の丹波橋の記事の続きですが。
この日はも、近鉄特急で丹波橋~吉野へ向かいました。
直通特急は無いのですが、乗り換えで行けます。
近鉄の特急料金は、距離換算の為900円ですわ。
ちなみに、運賃は1.170円ですけどね。

丹波橋(8:52発)→(9:37着)橿原神宮(9:46発)→吉野(10:26着)
意外に早いですね。

実はこの日は撮影日の予定でしたが、無くなったので来年の撮影の下見で吉野へ。
移動の、だいたいの感じがつかめましたね。

写真は、橿原神宮駅の特急車両達。
吉野線の特急編成が、2両なのが少し悲しいですね。
続きは、また後日。

d0227340_1891019.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-12-25 18:09 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

丹波橋駅の連絡通路。

先日、乗り換えに少し時間がありましたので。
丹波橋駅の連絡通路を、外からじっくりと観察しました。
この通路に、一日何人通るのでしょうかね。

京都方面での、京阪から近鉄の乗り換えは。
丹波橋駅か、伏見桃山駅(京阪)と桃山御陵前駅(近鉄)あたりですかね。
私は、どちらのコースも使います。

今回は、近鉄の特急乗車なので。
丹波橋を利用しました。
丹波橋は、京阪・近鉄共に特急が止まる駅で。
この通路を利用しての乗り換え客で、あふれる駅です。
付近は閑静な住宅街で、ここからの乗降客は少ないですよね。
たぶん。

この日は、近鉄特急で南下。
さてさて~。

d0227340_17457100.jpg

[PR]
by ojamooon | 2015-12-24 17:05 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな