エキサイトおじゃもんくん

京阪1000系、団体ヘッドマーク。(枚方市駅)

京阪電車の枚方市駅。
その淀屋橋方面行きホームでの、先日のお話しですが。
3番ホームに「回送」表示がされていまして。
4番ホームに特急が入り。
嫁はんに呼ばれて、先頭車両に行くと。
なんと、「団体」と「アートエリアB1」のダブルヘッドマーク。

珍しいなぁ~と思っていて。
その電車が発車したら。
なんと中間車両あたりにお客がチラホラ見えました。
「撮影」かなぁ~、と二人で話しをしていました。
色々な事がありまんなぁ~。

d0227340_16593488.jpg


[PR]
# by ojamooon | 2017-12-12 16:59 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

西武鉄道の国分寺線。

先日の撮影で、西武の国分寺線に乗りました。
JR中央線の国分寺駅で乗り換え。
当日はトラブルでJRが遅れてて、バタバタと移動したので1枚だけ撮りました。
中央線のホームからの写真です。

撮影終わってから、写真を撮ろうと思っていましたが。
すでに暗くなっていて、雨も降っていたので断念。
あきませんでしたわ。
また、次回ですかね。

しかし、東京都内なのに国分寺線は単線なのね。
ビックリですわ。

d0227340_16432500.jpg


[PR]
# by ojamooon | 2017-12-11 16:50 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

近鉄特急の「天理」行き。

先日、丹波橋駅ホームで電車待ちしていたら。
臨時の特急の、天理行きが入ってきてビックリ。
あわててカメラを取り出したので、後ろ姿ですがなんとか撮れました。
時刻表の下に、臨時ダイヤが載っていました。

私は、その後の特急で八木まで行ったのですが。
時間があれば、天理まで特急乗ってみたいですね。

d0227340_17353408.jpg
d0227340_17355522.jpg


[PR]
# by ojamooon | 2017-11-30 17:36 | エキサイトにおじゃも〜ん | Comments(0)

名鉄の特急車両色々。

名古屋行った時の、名鉄の特急車両の写真です。

ちゃんと、事前に調べておけば良かったのですが。
撮影詳細が、なかなか来なかったので。
どこで撮るかが、わからんかったのでねぇ~。

次回、名鉄を乗りまくる機会を設けたいと思います。
とりあえず、写真色々ですわ。

d0227340_17171441.jpg
d0227340_17173097.jpg
d0227340_17181397.jpg


[PR]
# by ojamooon | 2017-11-22 17:18 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

名鉄特急は、速度表示が出てる~。

先日記事の続きです。
行きしなの、途中まで特急に乗りまして。
先頭車両の一番前に居てたのですが。

運転手室後ろの上に、デジタルの速度計が付いていまして。
ただ今の速度が、表示されて嬉しかったです。

本線はロースピードでしたが、分かれて常滑線に入る急加速。
ずーっと100キロを超えていました。
ま、京阪他他線でも100キロ出すのですが。
表示されると、またエエモンですね。
目では見えるのですが、写真に撮ると見えにくいですね。

また、乗りたいモノです。

d0227340_15235956.jpg
d0227340_15245024.jpg

[PR]
# by ojamooon | 2017-11-18 15:25 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな