エキサイトおじゃもんくん

大阪駅とヨドバシカメラの連絡橋。

ヨドバシカメラ梅田店への、アクセスが良くなるようですね。
大阪駅方面からは、ヨドバシ方面に行くのが解りにくかったのですが。
(地下に降りると、行きやすいですが)

今回の連絡橋が出来ると、ビルの2階が直結しまして。
行き来が、しやすくなりそうです。
(橋の幅が、狭いのが気になりますが)

出来れば、グランフロント側からも連絡橋があれば嬉しいですが。
まま、行きやすくなるのは嬉しい事ですね。

d0227340_12190222.jpg
d0227340_12191635.jpg


[PR]
# by ojamooon | 2017-06-14 12:20 | 湯~ったりエキサイト | Comments(0)

開通記念キーホルダーを、ゲットしました。

先月末で、京阪電車の京都地下線の開業30周年。
そうか、東福寺から三条間が地下線になって30年なのね。
その昔は、鴨川沿いを走る京阪電車を眺めていましたねぇ。
風情がありました。

それに合わせて、先月の最終土日でクイズラリーをやってまして。
ラリーポイントが、中之島駅・七条駅・清水五条駅・祇園四条駅。
大阪から京都ですやん。
嫁はんの協力で、なんとか時間ギリギリに三条駅にゴール。
「京都地下線~東福寺ー三条間~開通30周年キーホルダー」をゲットしました。

三条駅コンコース販売コーナーで、記念グッズも買いました。
鉄っちゃんの楽しみも、色々で御座いまする。

d0227340_15522467.jpg


[PR]
# by ojamooon | 2017-06-02 16:03 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

折り返して、出町柳行き特急へ。

昨日の続きなのですが。
出町柳から淀屋橋まで、快速特急「洛楽」に乗りまして。

淀屋橋4番線で、折り返しの特急に。
方向幕は「出町柳行き特急」に変わりまして。
車内整理の後、お客さんの乗車を始めましたが。
まだ「落楽」のヘッドマークがついたママなので。
シャッターを切りました。
その後すぐに取り外されたので、一瞬のシャッターチャンスでした。

ま。
鉄道ファンの、ささやかな楽しみでしたわ。

d0227340_12073539.jpg


[PR]
# by ojamooon | 2017-05-31 12:13 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

快速特急「洛楽」3000系に乗りました。

先日、京都で用事が御座いまして。
その後、大阪市内に向かうので。
出町柳から淀屋橋まで、快速特急「洛楽」に乗りました。

この全区間を、「落楽」に乗るのは初めてで。
七条から京橋ノンストップは、昔乗った京阪特急を思い出しました。
3000系車両のシートも、乗りこごちはエエンですが。
8000系と違い普通車転用車両なので、何だか少し落ち着きませんでした。
50分は、やはり早いですね。

d0227340_16073316.jpg

d0227340_16075907.jpg


[PR]
# by ojamooon | 2017-05-30 16:18 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

中川監督ショートムービー特集。本日最終日です。。

十三のシアターセブンで上映中の、中川信雄監督作品が本日最終日。

中川信雄監督の、最近の力作ばかりの短編3作品です。

映画「ロールキャベーヂの嘘」(2013年作品。30分) ←ちょこっと出てます。
映画「青に、春色。」(2014年作品。14分)
映画「ゴトウ写真館」(2016年作品。20分) ←一応、私が主演です。

〔詳細ホームページ〕
http://www.theater-seven.com/2017/movie_nakagawa.html

〔上映日程〕
5/20(土)~5/26(金) 19:20(~20:29終)

料金一般:1,300円
シニア:1,100円
専門・大学生:1,200円
中学生・高校生:1,000円
小学生以下:700円
シアターセブン会員:1,000円
前売予約:1,000円

ではでは、今夜会場でご来場をお待ちしております。

d0227340_13242495.jpg


[PR]
# by ojamooon | 2017-05-26 13:25 | 結い魂にエキサイト〜 | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな