エキサイトおじゃもんくん

京阪電車8000系は、全車両7両編成に。

京阪電車は、今回は二月末に時刻改正。
それに伴い、8000系車両が全部7両編成に。
外した1両を、プレミアム車両に改造とか。
先頭部分の(8)マークが、無いのが寂しいですね。

あれれ。
先行して昨年から7両化してる車両は、まだ出来上がっていないんですかね。
ま、座席から扉から大幅に変わりますしね。
一気に、変えちゃうつもりなのですかねェ?。
当分、ホームで乗車位置に混乱する方がおられるでしょうね。

時刻改正後に、淀屋橋から出町柳に8000系特急に乗車。
色々細かい変更部分がありましたね。

d0227340_12245435.jpg

[PR]
# by ojamooon | 2017-03-03 12:27 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

紅梅~季節は廻る。

写真は、先日のTジョイ近くの公園で撮影。
日曜日に、近鉄東寺駅から歩いた時に撮りました。
紅梅・・・ですよね。
立命館卒業映像展も、無事に観たい作品は鑑賞出来ました。
出演作「曖昧、私」も、もっとたくさんの人に見て欲しいですね。

今週は、(月)(火)(水)(木)と出仕事続きで。
出調やら~会議やら~納品やら~集金やら~。
足が疲れましたね。
毎日ようさん歩きました。
今日はパゴダで仕事してましたが、鼻水がズーズー。
あきまへんね。

3月の撮影に向けて、体調を戻さんとねぇ~。
ゲホゲホ・・・ズーズー・・・・。

d0227340_16590291.jpg

[PR]
# by ojamooon | 2017-02-24 17:01 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

上田電鉄の別所線。

この画像も忘れていました。
正月の上田で撮ったの写真です。

上田電鉄別所線の上田駅に、のれんが付いてますね。
二年前は無かったと思います。
大河ドラマ人気でしょうか。

まま、エエ感じですね。

d0227340_16293311.jpg
d0227340_16300126.jpg

[PR]
# by ojamooon | 2017-01-23 16:30 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

阪急梅田駅、ツインビジョンCMの件。

お知らせで御座います。
)^o^(

昨年、学生さんのCMコンペ参加作品の撮影に参加しまして。
その作品の、入賞が決まりました。
のでので・・・・。
阪急梅田駅の、ツインビジョンにそのCMが流れるそうです。
期間は、1/30(月)から2/5(日)の一週間。

私を、大画面でダブル(2倍)に見れますよ。
「こんな親父は見たくはないやい」と言われるでしょうが。
おじぃちゃん役です。
でも、一瞬ですけどね。
ま、駅を利用される方は見てくださいませ。

老後の楽しみが、また一つ増えましたわ。

d0227340_16543648.jpg
d0227340_16545176.jpg

[PR]
# by ojamooon | 2017-01-17 17:04 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

特急しなの号。

今朝は冷えてましたね。
ラジオ体操時に、底冷えを感じましたわ。

さてさて。。。。
お正月の、真田の嫁はんの実家への移動は。
中央線・篠ノ井線特急「しなり号」を、毎回利用します。
以前は、一日一本だけ大阪まで走っていたので。
京都から長野まで、乗っていたのですが。

今は、すべて名古屋発になっているので。
今回は、新幹線で名古屋へ出て。
そこから「しなの号」利用です。
毎度元日は、自由席ガラガラ状態で助かっていますが。
車内販売も無くなり、年々さびしいですね。

毎年遅れる篠ノ井線、姨捨からの車窓は綺麗でした。
(日本三大車窓の1つだそうな)

d0227340_12403643.jpg
d0227340_12405659.jpg


[PR]
# by ojamooon | 2017-01-13 12:41 | 鉄っちゃんもエキサイト | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな