エキサイトおじゃもんくん

「結い魂」近江八幡上映会は17日です。

師走って言うだけあって、アッと言う間に通り過ぎて、もう半分近く来ました。
雪の便りも多くなりました。

さてさて、スタッフのお手伝いで参加させて頂きました、映画『結い魂』。
ドキュメンタリー映画『結い魂』の地元上映会は、この土曜日の12月17日(土)です。

《当日の流れ》
・13:30 開場
・14:00 開演・主催者あいさつ・舞台挨拶
・14:30 映画『結い魂(ゆいごん)』 記念上映
・16:30 出演者特別インタビュー
・17:00 原一男&制作スタッフトーク
・17:30 終了予定

・参加協力金:500円 (中学生以上)※前売完売時は当日券(700円)を発行しません
・共催:ひょうたんからKO-MA/CM2グループ(近江八幡市立マルチメディアセンター指定管理者)
・後援:近江八幡市
・協力:アサヒ・アート・フェスティバル実行委員会/近江八幡市文化会館/NPO法人近江八幡市中間支援センター ほか

※本作品には、近江八幡市民スタッフさん達の手伝いとして、私も可能な限りスタッフで参加しました。
※また、前売り券大好評につき、上映会当日の会場が小ホールから大ホールに変更になりました!!(建物は同じ文化会館内です)
 その為。当日スケジュールが結構カツカツです。
 入退場・トイレ移動等の祭は、係の指示にご協力お願いします。
※申し込み等詳細は、「結い魂」ホームページへ。
http://gonza.xii.jp/yuigon/
…です。

*私は当日、ロビー付近の誘導に居てます。
 前売り券をまだ少し持っていますので、お持ちでない方はお声掛け下さい。
*当日会場入り口で、満員御礼(??)結い魂特製カイロをお配りします。
 (たぶん当たると思います)

…ではでは、会場でお会いしましょうネェ〜。

[PR]
# by ojamooon | 2011-12-12 09:12 | 結い魂にエキサイト〜 | Comments(0)

遅出、遅帰り。

本日は、正午から仕事で。
夜の8時までお仕事~。

そんな訳で、遅出出勤して、遅帰りですわ。
まず職場に出てから、すぐに昼食ですわ。
ちょいと仕事をして13時前に食べようっと。
午後5時過ぎからは、福祉フェアーの販売員。
閉店後の金銭管理や、販売集計をしてから終わり。

う~ん、仕事後も何も出来ないし、仕事前に用事もしにくい。
通勤前に、TSUTAYAのDVDの返却忘れるし。
(別に急いで無かったし。ぼーっとしてただけ。)
何となく、ペースの狂う日だ。
ハーッと、ため息。。。

[PR]
# by ojamooon | 2011-12-07 12:41 | 福祉のお仕事も色々 | Comments(0)

頭が、すーすーする。

いや~。
12月に入って冷え込みましたね。

少し温かかった、11月30日に床屋で坊主にしまして。
ふんで、サウナですっきり。
翌1日から、ぐぅぅ~んと冷えましたので。
うう、、頭がさぶいよ~。

さすがに寝る時は帽子をかぶっていますね。
早く慣れたいモノです。

[PR]
# by ojamooon | 2011-12-02 14:35 | 日々のエキおじゃ | Comments(1)

ドイツクリスマス2011に行ってきました(11/27)

毎年の恒例行事になりましたね。
新梅田シティーで映画を観て、ドイツクリスマスで飲んで食べて~。

今年も、シネリーブル梅田で「恋の罪」を観賞後に、
ドイツクリスマス2011に行って来ました。

d0227340_17423741.jpg


まだ11月なので(??)人手が少ないぶん、ゆっくり回れましたね。
しかし、今日は献血で少ししくじったので、アルコールが少々つらい。
いつものドイツワインのお店で、白ワインを有料試飲したに留めました。
ま、次回があるでしょう。
あと一ヶ月あるし。

d0227340_1746529.jpg


暖かいワインが飲めなかったですが、また来るぞ~。
っとて事で~帰りやした。
12月にまた来まっせ~。
[PR]
# by ojamooon | 2011-11-28 17:48 | エキサイトおじゃ | Comments(0)

松阪の小津安二郎青春館に行って来ました。(11/12)

小津安二郎と言う、名監督がいまして。
明治生まれで、大正・昭和と映画にかかわられていました。
東京育ちの、東京の蒲田撮影所で撮っていたので、関西とは無縁と思っていました。
ところが、9歳から約10年間は松阪で過ごされてたのですねぇ。

三重県の松阪市に、小津安二郎青春館が有る事を知りまして。
夫婦で出かけて来ました。
行きは丹波橋より、近鉄特急ビスタカーの2階席にゆったりと座って松阪駅へ。

徒歩圏内に「小津安二郎青春館」がありました。
館内では色々と教えていただいて勉強になりましたね。
ロケをあんまりしない監督とおもっていましたが。
昭和34年の「浮草」(大映)では、志摩半島が舞台で40日のロケを行ったとか。
青春の思い出があったんですねぇ~。

近くでおいしい和食の昼食をとり、松阪城趾やはにわ館を巡りました。
たくさん歩いたので足がむくみましたねぇ~。
帰りは快速急行で八木へ。
普通・急行で丹波橋まで出て、後は京阪電車で牧野まで。
寒暖の差が激しい日でしたが、勉強になった一日でした。
[PR]
# by ojamooon | 2011-11-14 17:55 | 映画はエエですヨ | Comments(0)

おじゃもんくんのぼちぼちブログです。
by おじゃもんくん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

ハルさん コメント..
by ojamooon at 11:15
久里浜は子供の頃、母の親..
by ハル at 11:21
監督さんからの追記です。..
by おじゃもんくん西出 at 10:30
2012年も色々な話題を..
by グリー at 14:21
今やフェイスブックは世界..
by フェイスブック at 13:41
あなたの出会い力を無料診..
by 出会い at 18:08

おじゃのページは・・・・。

おじゃもんくんのサイトは、
ここから。

>芸術おじゃもんくん亭やん

> 映画ジオログの世界

・・・ぼちぼち更新中。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな